暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは!?「Gの帝王」
五匹目《黒い怪物》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
「ゴキ兄? 花ちゃん見てない? 」

【花? いや、見てへんな? まぁ〜見かけたら教えてやんよ。今急いでるんだ、ほんならな隆文! 】

「え? う、うん……花ちゃんどこいちゃったんだろう? 」

フェイトの家で花とわかれてから早くも3日。花はまだ隆文の前に姿を現していない。普段ならこんな事はあり得ない事だ。何故なら花は隆文の事が大好き。例え1日ですら隆文に会わなかったことなどない。にも関わらず隆文はおろかゴキ兄も花の居所が分からない。流石の隆文も花の事が心配だった。そして花を探し回り、花が好きだった公園のベンチの所に行った時、それは起こった。

「ここにもいない……」
「隆文お兄ちゃん!! 」

「うわっあ!? ……え? き、君……誰? 」
「私だよ私! 分からないかな? 隆文お兄ちゃん? 」

「っ!? も、もしかして……花ちゃん!? 」
「うん! 」

いい笑顔で後ろから隆文に抱きついたのは隆文よりも背の低い女の子。それは花であった。肩まで伸びた黒い髪に右目の赤い瞳と左目の黒い瞳のオッドアイ。そしてその頭にはGを彷彿とさせる細い触角が2本。だがそれ以外は普通の人間と変わらない為彼女がゴキブリであるとは誰も分からない。さらには彼女、隆文が知っている中でもとびきり可愛い顔をしている為思わず隆文は赤くなった。

「隆文お兄ちゃん、私人間になれたんだよ? それでどうかな? その……可愛い? 」

「え?……う、うん、すごく……可愛い」
「本当!? へへ、嬉しい! 」

「どふっ!? 」

可愛いと言われた花は嬉しさのあまり隆文に飛びつく。しかしここで注意して欲しい。花はゴキブリだ。その為その力、それを人間の筋力に換算した時、約30倍だ。しかもゴキブリは硬い殻や色々な骨格によって守られておりそれを人間サイズにした場合の重さは想像しえないものがある。よって花に押し倒された隆文はその身体に見合わない重さに押しつぶされた。幸い花が子供のサイズなのが救いだろう。

「は、は……な゛ち゛ぁん゛……おも゛い゛……し、死ぬ゛ぅぅ…………」

「え!? 隆文お兄ちゃん大丈夫!? 」
「うぶっ!? おぶっ!? だ、だめ゛っ!? 死んじゃう゛!? 僕、死んじゃう゛ぅぅぅ……」

花は隆文が苦しんでいる理由が分からない。よって隆文の上でグイグイと隆文の肩を掴み揺らした。すると揺れている振動で隆文に重みがさらに加わる。結局の所、花は自分が重いと気付くまで隆文に同じ行動をし続けた。おかげで隆文は完全にグロッキーである。

「ごめんなさい……隆文お兄ちゃん…………」

「あはは……だ、大丈夫。気にしないで」

2人はベンチに座り取り敢えずひと段落する事にしたが、花は落ち込み、苦しんでいた隆文が逆に慰めると言う状況に
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ