暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ーEverlasting oathー
Twenty episode 現実
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だ。でも、現実世界には存在しない子だよ」


「こんにちはおねえさん。僕の名前はセイって言います。おとーさんとはソードアート・オンラインでの世界で会い、僕の親になってくれました」


「そういう事だよ。セイはソードアート・オンラインではメンタルヘルスカウンセリング……プログラム?っていうプログラムなんだ」


「……不思議だね」


「セイはちょっと特別なんだよ」


琴葉にセイの事について説明していた。
説明しているとセイが難しい顔をして何かを考えていた。


「どうした?」


「おとーさんの外見に僕の知らない要素があったからこの世界の情報源にリンクしたんだけど……この世界の名前はアルヴヘイム・オンライン。この世界は、ソードアート・オンラインのデータをそのまま引き継いでるよ」


「俺のデータがそのまま引き継いでるのはそのせいか?」


「ちょっと手を借りるね」


セイは俺の手を取り、目を閉じた


「うん、おとーさんの今のデータはソードアート・オンラインでのデータと完全一致したよ」


「やっぱりか、でも神聖槍は無いみたいなんだ」


「この世界ではユニークスキルと言える物が無いみたい。でも、おとーさんの使っている槍は槍熟練度として使われるよ」


「そうか……………」


俺はそれだけ聞いて何も言わなくなり、沈黙だけが続いた。
そしてセイが俺に質問をして来た。


「ねぇ、おとーさん」


とうとう来てしまった。
俺の一番恐れている事態が起こってしまった。
きっと、セイが俺に言うことは俺が思っている事だ。
そして、セイは俺に純粋な眼差しで、興味がある子供の様な目で言った。








「おかーさんはどこにいるの?」








[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ