暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ーEverlasting oathー
Nineteen episode 他人
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
照のソードアート・オンラインでの人生は残酷だった。
こいつは気付いていなかったのだ。
悪党を殺し続けた人殺しでも、大切な人を殺した人殺しと何も変わらない事に。


「なぁ、お前はどうなんだよ」


「……俺?」


「俺以上に悲しい人生だったのかよ、お前は!!ユウヤは!!何に悲しんでるって言うんだよ!!!」


「俺のは………お前よりは悲しく……ない」


きっと、照よりは悲しくは無いのだろう。
俺は勝手に悲しんでいただけだ。
入院している間も勝手に一人で泣いていただけだ。


「俺もさ、好きな人を亡くしたんだ」


「……………」


「でも、お前よりはそんなにって感じだよ」


「悲しく無いのか?」


「悲しいさ………でもさ、そいつは笑顔で何て言ったと思う?」


「………何て言ったんだ?」


「俺に向かって"大好き"って言ったんだぜ?しかも満面の笑顏でさ、殺されるって時に言ったんだぜ?本当に変な奴だよな。この世界に後悔なんてないって顔をしてやがった」


あいつが幸せに生きて行けたなら俺はそれでいいと思っていた。
入院中は後悔しか残らなかったが。

ーーーーだが


「俺はそいつと"出逢わなければ良かった"そう思う」


「は?」


「俺はあいつが幸せに生きて行けたならそれでいいと思った。でも、頭ではそう思っても本能が違うって言ってるんだよ」


本当にそう思う。
俺は映画や漫画、小説やアニメの主人公じゃない。
だから、カッコいい男みたいに"あいつが良ければそれでいい"とか"あいつが幸せになってるなら"とかで片付けられなかった。


ーーー 一人、この世界に残された俺はどうすればいい?


ーーー辛い現実を残された俺にどうしろって言うんだよ。


「本当にーーーー」






ーーーー出逢わなければ良かった。






「てめ…………」


照は俺に何か言おうとしたが言葉を止めた。
屋上に続く扉が開き、担任の先生が来たのだ。
先生は疲れたという顔をして俺を見た。
どうやら俺に用があるらしい。


「こんな所にいたのか………優也、今日は帰っていいぞ」


「……はい?」


「門の所に迎えが来てるぞ、早く行きなさい」


「…………分かりました」


俺は帰る支度を為るために教室へと向かった。
先生と照は俺の後ろ姿をずっと見続けていた。








帰る支度をして玄関を出るといた。
門には確かにいました。
黒色の高級車が止まっていました。
今日から俺もVIPの仲間入り!


「ってな訳じゃないですよねー…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ