暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマチュア
第9話:怪し過ぎる隣人
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
地球防衛隊に隣家の様子が変だから調査して欲しいとの連絡が入る。
本来なら警察の仕事だが、警察が調査しても隣家破は無人で、かつ、時折、通報者の家だけに、謎の隣人が越してきてから軽い地震が起こっていたことから、警察が地球防衛隊に調査の代わりを要請してきたのだ。
警察の要請を受け、アンヌとアキがその家にやって来た。
家には若い母親のシングルマザーと小学校低学年の男の子が住んでいた。
母親に案内され、アンヌとアキは2階の男の子の部屋から隣家を見た。

「至って普通の家のようね。」

アンヌが窓を開け、隣家周辺を見ていた時!

『グラグラッ!グラグラッ!』

「きゃっ!」
「また、地震だわ!何だかいつもより大きいわ!」

地震は直ぐに収まったが、揺れたのはこの家だけで、他は全く揺れていなかった。
また、地震のあと、必ずと言って良いほど、女性の小さな声で…、

「うぅ…、あうぅ…。」

などと呻き声が聞こえてくる。

今も聞こえたらしく、この家に住む母親と男の子は恐怖に震えていた。

「やだ…、気味悪い…。」

アキまでも不安になる中、アンヌが再び窓の外から隣家周辺を見た。

(この地震と、女の人の呻き声…?どういう関係なのかしら?)


すると!

『グラグラッ!グラグラッ!グラグラッ!』

「きゃあーっ!」
「さっきより大きな地震だわ!みんな、机の下とかに隠れて!」

アンヌがアキや母親達を避難させようとしている最中、更に揺れが激しくなった!

「きゃああああーっ!」
「ア、アンヌせんぱーいっ!」

窓際にいたアンヌがバランスを崩し、階下に落ちてしまった!
激しい揺れの中、アキが窓際に来たが、階下の庭に落ちているはずのアンヌの姿はなく、どこかに消えてしまった。

アンヌはどこに消えてしまったのだろうか…?

アンヌは真っ白な、何もない空間の中にいた。

「ここは、どこ…?」

何もない空間をさ迷っている中、突如として目の前に見知らぬ男が現れた!

「…誰っ!」

アンヌが右腰のウルトラピストルを抜こうとしたが、謎の男は躊躇せずにアンヌに向かって歩いていた。

「と、止まりなさい!撃つわよ!」

アンヌがホルスターからウルトラピストルを抜こうとしたが、何故かウルトラピストルが抜けなかった?
否!
アンヌの右腕が自由に動かなくなった。

その間にも謎の男はゆっくりとアンヌに近付いて来た!
よく見ると、寸胴の、耳が猫のように生えている宇宙人だった!

「初対面でいきなり撃とうとするとは!」
「ウッ…、こうなったら…!」

アンヌがまだ自由な左手で左胸ポケットにしまっているウルトラゴーグルを抜こうとしたが、左胸辺りで左手も固まってしまっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ