暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1018話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ボパールハイヴ。それは、インド領にあるフェイズ5のハイヴだ。スワラージ作戦で攻略失敗したハイヴと言えば、知っている者も多いだろう。もっとも、当時はフェイズ4だったらしいが。
 それでも多大な被害を出して攻略作戦が失敗したハイヴとして有名だ。
 勿論スワラージ作戦が完全に失敗だった訳ではない。宇宙軍が本格的にハイヴ攻略に参加してその基礎を築き、あるいは一時的にではあるが戦線を立て直す事に成功し、オルタネイティヴ3……霞の姉妹達により、BETAの情報をかなり入手出来たという点では作戦が完全に失敗したとは言い切れないところがある。
 ……まぁ、オルタネイティヴ3はかなり機密度の高い極秘計画だ。結果的にそちらが公表される事はなかったのだからしょうがないが。
 ともあれ、ボパールハイヴはオリジナルハイヴであるカシュガルハイヴのすぐ真下にあるハイヴで、マシュハドハイヴ、エキバストゥズハイヴ、敦煌ハイヴと同様に出来れば押さえておきたい位置に存在しているハイヴだ。

「……ボパールハイヴからですって? 敦煌ハイヴでも、マンダレーハイヴでもなく?」

 恭子が確認する意味で尋ねるが、斯衛は苦々しげな表情を浮かべたまま頷き、口を開く。

「はい、その辺に関しては間違いのない情報です。宇宙軍の方からの情報ですので」
「……まさか、近隣のハイヴではない場所からBETAが向かってくるとは思わなかったわね。それで、迎撃態勢は?」
「既に出撃可能な機体は出撃準備をしています。恭子様は……」

 斯衛としては、このままここから避難して欲しい。そう言いたかったのだろう。
 五摂家の1つ、崇宰家の次期当主有力候補の恭子の護衛を任されている身だ。当然の選択だと言ってもいい。
 だが……

「いえ、私も出ます。私の瑞鶴の出撃準備を」
「恭子様!?」

 五摂家の家に生まれたからこそ、恭子はこの場にいる者達を見捨てて自分だけ逃げるという選択肢は選べない。いや、選ばない。

「もしこの基地に十分な戦力がいるのであれば、私も避難を選択したでしょう。けど、今この基地の戦力はそれ程潤沢ではない筈よ。幸い相手は連隊規模。そうであれば、私や貴方達が協力すれば十分撃退は可能な筈です」
「恭子様! この基地にも戦力は十分あります。それこそ、この基地の戦力だけで襲ってきたあの異星起源種共を駆逐できるくらいには!」
「確かにそうかもしれないわね。けど、残念ながら私はここで逃げる訳にはいかないの。それに、戦力が十分だと本当に言える?」

 チラリ、と俺の方へと視線を向けながら斯衛に尋ねる恭子。
 ……なるほど。恭子が俺にした説明にはある程度のブラフが混じっていた訳か。
 まぁ、その辺に関しては不思議でも何でもない。そもそも、シャドウミラーと日本は友好的な関係を保
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ