〜紹介〜
[8]前話 [2]次話
禍 白夜(人格:破零)
前回クシャルを助けてその代わりと言わんばかりに封印された。
大きな虫のような羽を持っている、空も飛べる、家にいる時以外は普段は羽を隠している。
そのため外国の子供ぐらいにしか思われない。
封印された場所は地球にある最も高い山、エベレストだった。
たまたま頂上に登頂できた人間が白夜を発見、氷漬けの白夜は持ち帰られて博物館が買収。
博物館の館主が個人の趣味で買収した白夜を期間限定で展示、その後噂を聞き駆けつけたアメリカの学者たちに買収。
アメリカのとある基地で色々検査された結果、人間ではないことがわかる。
それを知り調査に来たリポーターなどに公表し、アメリカで大ブームを巻き起こす。
見学者が殺到する。
そのブームは衰えるどころか勢いを増す、そしてとある新月の夜に白夜復活。
能力を使い封印を解く、それを見られてしまう。
それ以降謎多き生き物として実験台にされるという話が上がる、それを聞いた白夜は何も知らない日本へと逃亡した。
しかし、運悪く大嵐にぶち当たる、何とか日本に着くものの力尽きてボロボロのまま数日間意識を失った。
意識を失っている間に拾われ、現在では波真瀬学校の寮に居候中。
よく泣くが本気で泣いているわけではない。
<i3456|30675>
井波 琴音(いなみ ことね)
元高校3年生、現在は受験合格し入学式まで休暇中。
波真瀬学校に入学。
白夜を拾った張本人。
頭も顔も運動神経も良いが、腐女子なため残念な美少女と言われている。
誘拐された経験あり。
正義感のある明るい女の子で、彼女にしたいランキング第2位。
親は揃って長期旅行中、いつ帰ってくるかは分からないが相当長い間帰ってこなさそうである。
料理は出来る方。
伊佐咲 夢羽(いさざき むう)
外国から幼稚園のとき琴音と出会う。
外国人の子だと仲間外れにされていたが、琴音が一緒にいるようになる。
明るい琴音とは違い、お淑やかな性格だが琴音と同じくらい運動神経はいい。
琴音の親友、同じく波真瀬学校に琴音と一緒に入学。
琴音と一緒に誘拐された。
彼女にしたいランキング第2位。
料理は上手な方。
<i3457|30675>
波真瀬学校
総学生千人をゆうに超える巨大な学校。
お坊ちゃんやお嬢様が通う、外部生は少ない。
幼稚園から大学までエレベーター式、寮制度。
大人数にもかかわらず女子は極端に少ない、そしてまわりのルックスは高い。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ