暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K10 覚醒、デュランダル
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


 こんなにも他者に興味を持つのは何年ぶり――否、何百年ぶりであろうか。

 頭上に展開したバリアコーティングのパープルライトが、女の顔を妖しく照らしていた。






 立花弟が立花姉に抱きついた瞬間、凄まじい光量と熱量が迸って、私も前後不覚になってしまった。

 眩しくて何も見えなかった。あの姉弟はどうなった。ネフシュタンの鎧の少女は。

 起き上がり、見回せば、工場地帯は壊れてはいるが、思ったよりマシというレベルだった。

「気づいたか、翼」
「おじさま……い、いえ、司令。状況はどうなったのです?」

 弦十郎おじさまは親指で後ろを指差した。――立花姉弟!
 立ち上がろうとして、また崩れ落ちた。思ったよりあれはダメージだったらしい。

「俺こそ情報が欲しい。翼。デュランダルは一度覚醒した。なのにこの程度の被害ですんだ。その理由に心当たりはないか?」
「心当たり……強いて言えば、デュランダルを揮おうとした立花響に立花啓が飛びついて――すみません。その後は、私にもはっきりとは」
「まあ、軽度で済んだとはいえ、破壊行為は確かに行われたんだ。デュランダル護送は一時中止。撤退だ。ご苦労だった、翼」
「いえ……」

 あの時、何が起きたのか。眩しさと煙で見えなかったが、確かめられるものなら確かめたい。
 だが今は、あの姉弟をメディカルチェックに放り込むほうが先だ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ