暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K10 覚醒、デュランダル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝の5時。朝練慣れしてない響ちゃんにはキツイんじゃと心配したが、響ちゃんはキリッとしてる。この分なら心配要らないか。

 ちなみにデュランダルって聖遺物は了子サンの車で運ぶことになってる。その車に同乗するのが響ちゃんと風鳴サン。おれは司令と一緒にヘリで上から付いてく。

 どーか風鳴サンが、響ちゃんに良くするようおれが頼んだことを内緒にしてくれますよーに。






 ヘリに乗ってから、司令はハッチを開けて車列を見守ってる。おれも司令の横でしゃがんで、紅いペンダントを握り締めて下を見てた。

 緊張してる? おれが? 試合だってバッシングだって平気の平左だったおれが?

《了子さん!》

 通信機から響ちゃんの悲鳴じみた声。

 ――橋が、壊れてる!? ヤバイ。あのまま突っ込んだら左側の護送車が海に墜落する。
 目の前でみすみす人が死ぬのを見過ごせねえよ! 平凡な一市民としちゃあな!


            「 ――Ezehyte Prytwen tron―― 」


 了子サンが「絶対防御」と言ったプリトウェンのシンフォギアを、起動させた。
 全身の服装が変わるってのは不思議な感じだ。変身ヒーローってこんな感じかも。

 ギアの装着が終わってすぐ、おれは手を道路に向けてかざした。
 バリアシールド、平面、平行、最大出力! 割れて無くなった橋の上をコーティング。……よかった。護衛車落下は食い止めた。

《啓っ?》
「了子サン! プリトウェンのバリアで視える範囲の道路全部カバーしました。安心して走ってください!」
《ほんっとキミってば、お姉ちゃんのためなら限界超えちゃう子ね!》

 それが唯一の取り柄ですんで。

《弦十郎くん、ちょっとヤバいんじゃない? この先の薬品工場で爆発でも起きたら、デュランダルは……!》
「分かっている! 狙いがデュランダルの確保なら、あえて危険な地域に滑り込み、攻め手を封じるって算段だ!」
《勝算は?》
「思いつきを数字で語れるものかよ!」

 何このおっさんマジかっけえ。おれもオトナんなったら言ってみてえわその台詞。

「啓君! バリアコーティングをこの先の薬品工場まで広げられるか!?」
「視えてさえいれば……っ何とか!」

 今度こそ響ちゃんはおれが守る。了子サンも、ついでに風鳴サン、律儀に年下の中坊のお願い聞いてくれたあんたもな。

 工場地帯に入った直後、ノイズがわらわら出てきた。しまった。工場地帯はカバーしてなかった。
 ノイズが護衛車だけ的確に狙って、ピンクの車だけが工場地帯へ入り込んだ。

 くそ、この煙。護衛車の一台は吹っ飛んだか。中の人が無事ならいいんだけど。
 てーか煙ジャマ! 響ちゃんたちが見えね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ