暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
1〜2期/啓編
K4 警姫・プリトウェン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「何故だ…何の覚悟もない人間を守って…別のギアが立ちはだかる? 認めない、認めない! 風鳴翼がそんな不条理を認めるものかぁ!!」

 風鳴サンが巨人のっぽいサーベルでハイウェイを抉りながら一直線におれたちに向かってくる。
 やべえ。出ろ! さっきの魔法陣っぽいバリア!
 ――よし、出た!

「「うおおおおおおおおおおお――っ!」」

 青い巨大剣で斬られてもバリアは揺るがない。イケる。イケるぞこれ!?

「さっき言ったこと、訂正しろ!」

 気がでかくなったおれは、一番イラッと来たさっきのことを叫んだ。

「なん…だとっ!?」
「響ちゃんに覚悟がない? むしろ普通の女子高生がそんなん常備してるほうが怖ぇだろうが! 響ちゃんにダメ出しする前に、まずアンタが一般常識身につけろ! 世間知らずの箱入りアイドルがああああ!」

 おれの気合がドームの強度に繋がるのか、また風鳴サンは吹っ飛んだ。今度はちゃんと着地したけど。その拍子に変身? が解けたみたいだ。よっし。

「なぜ…」

 遠いけど風鳴サンが唇を噛んでるのが視えた。

「なぜ…意志のない……り、…の……奏はあんなに…ロボロになっ……まで、やっと…にした…に」

 くぅ。何言ってるか遠くて聞こえねー。しゃあない、近くに…っど!?
 ひ、響ちゃん、止めるならもっと優しく止めてくれよお。肩外れるかと思った。

「もう、いいよ、啓」
「いいって何でっ。訳分からんこと言われて、訳分からんまま死ぬとこだったんだぞ!? 立派に殺人未遂じゃんか!」
「いいってわたしが言ってるの!!」
「っ…」

 響ちゃんは知ってる。響ちゃんが本気で怒ったらおれは逆らえないって。それが惚れた弱みか、一人だけ「立花」じゃない引け目かは、おれ自身分かんねえけど。

「ごめん、なさい」

 情けなくシュン垂れるおれを見ても響ちゃんは笑わず、おれの頭をわしゃわしゃした。ガキじゃねえんだから。
 ダメだ、男として見られてねえ。いや、弟をそんな目で見る響ちゃんもヤだけどさ。

「翼さん!!」

 響ちゃんが風鳴サンに駆け寄って一生懸命に叫んだ。っと、とりあえず追っかける。

「わたし、自分が全然ダメダメなのはわかっています! だから、これから一生懸命頑張って、奏さんの代わりになってみせますッ!」

 息を殺して返事を待つ。

 今のが響ちゃんのいっぱいいっぱいだ。これでダメ出し食らったらどっからもアプローチでき……


 バシィィン!!


 ……は?
 殴った? この人今、響ちゃん殴った? 平手? ビンタ?
 〜〜っざけんじゃねえぞこのアマ!

「やめて!」

 響ちゃんがおれの右腕にしがみついた。くそ、殴り返そうとしたのを悟ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ