暁 〜小説投稿サイト〜
妖怪退治よ!巫女ガール♪
凍るような笑顔

[8]前話 前書き [2]次話
幸「菖?!」

しかし、返事はない


雪女「彼女なRa、コoってルヮ」

幸「……え?」

え?
一番頼りにしてたのに?

幸「あ、菖はどこ!」

雪女「ー/? それはねぇ……何処でしょう?」

てか、妖怪って人間の言葉話せるの?!
わざわざ日本語使いやがって
……でも発音がおかしい

幸「ど、どこなのよ!」

雪女「……壁」

幸「壁え?」チラ


まるでコレクションのように並べられた人間や巫女達
その一つに菖の姿があった


幸「あ、菖?!」


しかしさっきと同じ様に
菖からの返事はない


雪女「どう?綺麗でしょ? 私は美しくしてあげる……優し\ \妖怪なの」ニコッ

幸「っ?!」ツー


寒さかあまりの恐怖に幸から冷や汗が垂れた


幸「……」ダッ

雪女「あ、マテ!」

私は必死に逃げた
いま、あそこにいたら凍らされていたと勘で感じた




……いや
自分が凍らされるのが嫌と思った
だから私は逃げた……
……私は必死に逃げた

……山の麓まで私は逃げていた
[8]前話 前書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ