暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦七日目(1)×朝鍛錬での珍しいお客と俺ら蒼い翼関連の秘密
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大会七日目、新人戦四日目に突入した。今日は、九校戦メイン競技とも言えるモノリス・コードに新人戦予選リーグが行われる日でもあるが、観客達の関心は花形競技であるミラージ・バットだった。俺達の朝は既に知っていると思うが、毎朝の鍛錬は欠かさずやっていたが今日はいつもより遅い鍛錬をしていた俺だった。

昨日のマキシマムドライブ二回も発動させたので、いつもより疲労感が倍増されたようだった。エリクサーを点滴として治療したので、いつもより遅く起きたので鍛錬場所に行ってみると珍しい客が来ていたのを、鍛錬所に来る前に察知した。

「どうされましたか?一真様」

「どうやら鍛錬所に珍しいお客が来ているな、それもエリカやレオと言ったいつものメンツ達のようだぜ」

「人払いの結界をしているはずですが、なぜ来れたのでしょうか?いくら一真様が遅い起床だったとしても、誰かが人払いをするはずです」

「深夜達が関わっているらしいな、ま、行ってみるのが一番だ」

深夜達は俺らよりも早めに起きたので、部屋にはいなかった。そんで鍛錬所であるホテルの敷地内、随分前に幹比古と一緒に訓練していた場所で賊が出た所だ。俺らが行くと、国防軍や蒼い翼関連の者達は敬礼をしてから鍛錬をしていた。深夜、真夜、穂波さんに深雪がいた場所へ行くとなぜかそこには、真由美に摩利と十文字会頭。エリカ、レオ、美月、幹比古、ほのかに雫がいた。

「おはようございますお兄様」

「おはよう深雪。で?何でここにレオ達や会長らがいる訳?ここは普段から人払いの結界で、関係者以外立ち入り禁止なんだけど」

「私達がお願いをしたのよ、お母さんにね」

「私と十文字は、真由美に誘われた訳だ」

「俺もだ。ここに来てみると、国防軍や蒼い翼関連の者が早い朝からこんな所で鍛錬をしているなんて聞いた事がない」

「私とレオは、深雪に誘われたのよ。美月達の疑問を答えるなら、早朝に教えてあげるとかで」

そう言っていたので、疑問とは何だと聞いたら昨日出た赤白龍神皇帝や対ドウター戦についてだった。美月に幹比古やほのかに雫も、この事については無関係にしたくなかったと深雪が言ってから深夜に相談したんだと。そしたら友達に秘密を隠すのはどうかで、レオやエリカがこの前の会話にて出たメモリや対ドウター戦について知りたいと言ってきた。

「なるほどな。深雪やレオにエリカは分かるが、なぜ深夜や真夜が会長達を連れ出したんだ?俺に相談もなく」

「しょうがないじゃない、あの時一真さんは疲労で眠っていたから相談できなかったのよ」

「姉さんと同じで、娘に頼まれたんじゃ私達で隠し通せるもんじゃないからね。とりあえずここに来てもらえば分かるんじゃないかと思って」

「はあー、全く・・・・会長らにレオ達よ、今から言う事は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ