暁 〜小説投稿サイト〜
コントロールタワー
第三章

[8]前話 [2]次話
「こう攻めるんだ」
「その都度陣形を変える」
「そうして守って攻める」
「そうするんだね」
「常に」
「うん、全員で攻めて守るにしても」
 ただそうするだけではなく、というのだ。
「こうして陣形で攻めて守るとね」
「余計にいい」
「そうなんだね」
「成程ね」
「それだけと余計にね」
「守れるね」
「僕がフィールド全体を見ているから」
 だからだというのだ。
「その都度指示を出させてもらうよ、ただね」
「ただ?」
「ただっていうと?」
「問題はどうその指示を出すかだけれど」
 このことについてもだ、彼は話した。
「そのままどんな陣形か言ったら相手にばれかねないからね」
「ああ、相手に陣形とかばれたら」
「相手も馬鹿じゃないからな」
「攻め方、護り方を変えて」
「それで対応してくるか」
「だから暗号で言っていくから」
 その指示をというのだ。
「暗号もその都度変えて」
「やっていくんだね」
「そうして指示を出すんだ」
「そう、それと相手チームの情報も」
 それもだった。
「そして試合をするグラウンドのことも調べるから」
「徹底してるな」
「相手の情報だけじゃなくグラウンドも調べるのかい?」
「そうするんだ」
「うん、それもグラウンドは晴れの時だけじゃなくて」
 さらに言うフランソワだった。
「雨の時もね」
「調べる」
「そうするんだ」
「そうしていくから」
 彼自身が調べるというのだ。
「これからね」
「何か違うな」
「ああ、フランソワはな」
「ただ練習をするだけじゃないな」
「僕達のことを見てな」
「陣形のことも考えて」
「それで相手やグラウンドのことも調べてるんだな」
 まさに何から何までというのだ。
「考えて調べてサッカーをする」
「噂は聞いてたけれどな」
「噂以上だな」
「コンピューターみたいなサッカーするな」
「何か変わったよ」
 自分でもこう思いだ、彼は仲間達に話した。
「僕もサッカーのやり方がね」
「これまでとはか」
「違ってきているんだな」
「うん、ミッドフィルダーだった時とね」
 高校に入るまではというのだ。
「余計に考える様になったよ、キーパーとしての練習をするだけじゃなくて」
「そうなんだな」
「さらに考える様になったんだな」
 ミッドフィルダーの時と比べてというのだ。
「キーパーになってから」
「前よりも」
「ゴールの前にいると」
 キーパーのポジションであるそこにだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ