暁 〜小説投稿サイト〜
コントロールタワー
第二章

[8]前話 [2]次話
「攻めてもいけるから」
「だからなんだ」
「僕達も攻めていい」
「そうなんだね」
「ミッドフィルダーも」
「フォワード二人だけだと攻撃にボリュームがなくて」
 そして、というのだ。
「相手にも防がれやすいけれど」
「そこにミッドフィルダーも加われば」
「その攻撃のボリュームが増す」
「だからなんだ」
「僕達も攻めるべきなんだね」
「もっと」
「そうだよ、攻めてね」
 そしてというのだ。
「相手への攻撃もさせない位、そしていざとなれば」
「いざ?」
「いざっていうと」
「君達も」
 今度はディフェンス陣に話した。
「オーバラップしてね」
「僕達か」
「守らずになんだ」
「攻めるべきか」
「全員で」
「そして守る時はね」 
 その時はというと。
「いざとなればフォワードでもね」
「攻めるべきなんだ」
「そうなんだ」
「うん、皆を見ていると」
 イレブン全員をというのだ。
「攻撃も防御もバランスがいいから」
「だからなんだ」
「全員攻撃、そして全員防御」
「それでいくといいんだ」
「そうなんだ」
「何かわかるんだ」
 フランソワは考えつつ言った。
「皆の動きが」
「キーパーだと」
「そこにいるとなんだ」
「僕達の動きがよく見える」
「そうなんだ」
「うん、あと僕自身も」
 フランソワは自分のことも話した。
「君達に練習の時はシュートをね」
「打って欲しい」
「そうなんだね」
「どんどん攻めてね」
 その練習の時にというのだ。
「シュートを打って欲しいんだ、ピーケーもしたいんだ」
「ああ、一対一の」
「それもなんだ」
「やっぱりシュートを打たれたら」
 まさにその時はというのだ。
「キーパーが最後の守りだから」
「だからだね」
「守りたいんだね」
「そうだっていうんだね」
「そう、だからどんどん打って欲しいんだ」
 こう言ってだ、彼自身もキーパーとしての練習を続けた。仲間達へえのアドバイスをするだけでなくだ。そしてだった。
 彼はキーパーとしての技量も上げていった、それと。
 自分のチームのフォーメーションもだ、次から次にと考えていって仲間達に部活のミーティングの時に話した。
「相手がこう来たらね」
「このフォーメーションになって」
「それで守るんだね」
「うん、それで相手がこうして守ってきたら」
 その時のこともだ、彼は話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ