暁 〜小説投稿サイト〜
イタリア男
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「最近では野球も。日本の阪神タイガースというチームは素敵ですね」
「そうそう、あのチームはね」
「他のチームと違うから」
「勝っても負けても絵になるんだ」
「負ける姿まで美しいんだよ」
 学友達も言う、それこそが阪神だと。ザンカリーノにとってもいいことだ。
 だが、だ。日本人の学友達は彼にもう一つの質問は殊更強く問うた。
「あの、それでね」
「イタリアの男の人って」
「女の人好きだよね」
「もう女の子を見ると声をかけずにいられない」
「そうなんだよね」
「そ、そうです」
 戸惑いながらだ、彼は答えた。
「イタリア人ならです」
「やっぱりそうなんだ」
「イタリアの男の人って皆そうなんだ」
「誰にも声をかけずにいられない」
「女の子に対しては」
「はい、本当に誰でもです」
 いささか目を泳がせつつだ、友人達に答えた。
「女の子に声をかけずにいられないですね」
「じゃあザンカリーノさんもだよね」
「女の子大好きで」
「誰にも声をかけずにいられない」
「そうなんだね」
「はい、私もです」
 焦りを必死に隠しつつだ、彼は答えるのだった。
「女の子は好きで」
「声をかけないといられない」
「そうなんだ」
「そうです」
 こう答えてだ、実際にだった。
 彼は学友達と一緒にいるとだ、いつもだった。
 日本の女の子達に声をかけた、だが。90
 それは必死にしてのことだ、それでだった。
 日本に兄がいることから遊びに来た弟のジャコモ、兄によく似た外見の高校生の彼にだ。自分の部屋マンションの中でこう漏らした。
「参りました、この先入観には」
「イタリアの男は誰でも女の子が好きで」
「声をかけずにいられないという印象については」
「兄さんもなんだね」
「はい、持たれていまして」
 それで、というのだ。
「私もかなり無理をして」
「女の子に声をかけてるんだね」
「電話番号を交換して」
 そしてとだ、ザンカリーノは弟にさらに話した。二人でザンカリーノが作ったナポリタンを食べつつ話をしている。
「やり取りもしています」
「大変だね」
「私はあまり」
「そうしたことはだよね」
「女の子に声をかけることは」
 そうしたことはというのだ。
「苦手です」
「兄さん奥手だからね」
「そうです、女性は嫌いではないです」
 彼にしてもだ、同性愛者という訳でもない。
「ですが」
「自分から声をかけることはね」
「イタリアでは出来ませんでした」
 自分をよく知っている弟にだけ言えることだった。
「なのに日本では」
「無理をして」
「声をかけています、ですが」
「辛い?」
「かなり」
 偽らざる本音での言葉だ。
「疲れるものがあります」
「何かイタリア男はね」
「女好きと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ