暁 〜小説投稿サイト〜
第七感
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「原作は原作だけれどね」
「ああ、絵はなのね」
「若い人達が描いてるのよ」
「同じ人が描いてないのね」
「チャンピオンの方は女の人でレッドの方は男の人よ」
 それぞれ描いている人が違うというのだ。
「また違うのよ」
「そうだったのね」
「そう、それでね」
「また連載してるのね」
「ジャンプより前の時代の話よ」
「ああ、あの頃よりも」
「またコスモとか第七感とかね」
 慶子は私に話した、この息子も言っていた設定を。
「健在よ」
「まだあるの」
「そう、あるのよ」
「まさか大人になって結婚して子供が出来て」
「まだこの言葉聞くなんて思わなかった?」
「終わったと思ってたわよ」
 星矢自体がだ。
「最終回でね」
「面白かったからね」
「だからまだ作品世界は続いてるのね」
「実際に今連載してるのもね」
 その若い人達が描いている作品も、というのだ。
「面白いから」
「そうなのね」
「よかったら読んでみる?」
「大きな子供のいるおばさんが?」
 私は笑って慶子に返した。あの時の私は高校生だったけれどもう結婚して子供もいてだ。ついでに言うとあの頃よりずっと太った、
「星矢読むの?」
「私はいつも読んでるわよ」
「だからなのね」
「英美も読んでみたら?」
「面白いのよね」
「私が保証するわ」
 その頃からの星矢ファンの慶子の言葉だ、
「このことはね」
「それならね」
「読むのね」
「単行本、どっちも全部買ってみるわ」
 そして読むとだ、慶子に答えた。
「面白いのならね」
「そうしてね、けれど本当にね」
「小宇宙も第七感もね」
「ずっと付き合ってる言葉ね」
「設定としてね」
「第七感なんてないのに」
 私はやれやれといった顔になって笑って言った。
「それでも付き合ってくのね」
「本当にないと思ってるの?」
 慶子は私に笑ってこうも言って来た。
「まだ」
「ううん、そう言われるとね」
「あるのかもって思えてもきてるでしょ」
「大人になって付き合う設定だとね」
 それならだった、付き合いが長いと。
「そうも思えてきたわ」
「君は小宇宙を感じたことがあるか」
 この言葉をだ、慶子は笑って私に行って来た。
「第七感を感じたことがあるか」
「感じられる様になればいいわね」
 これが今の私の返事だった、あの時は絶対にないと言っていたけれど。付き合いが長いと何故かこうも思えて来る、根拠はないのに。
 このことに笑いながらもだった、私はこうも思ってだった。
 喫茶店から出てその漫画をどちらも全巻買って家で読むとだ、栄太郎にすぐにこう言われた。
「お母さんも読んでるの」
「読んでみてるの」
 こう息子に答えた、読みながら。
「お母さんもね」
「僕も読んで
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ