暁 〜小説投稿サイト〜
妖怪退治よ!巫女ガール♪
魂{コン}とは

[8]前話 前書き [2]次話
巫女ガール緊急育成所
===
==

教官「いいか! 新米巫女ども! これからお前達に宿る力{魂}という物を紹介する!重要性が高いぞ!」

菖「はいっ!」

幸「……ふぁ〜あ」ボリボリ

机で独自のあぐらをかく幸であった

教官「まず、魂{コン}とは我々の中に眠る力の事だ」

教官「妖怪はどうやって捕獲する? ……幸、答えろ」

幸「たしかお札だっけ?」

教官「そうだ しかし捕獲したはいいが殺すことが出来なかった。 何故だ? 菖。」

菖「はい、それは、妖怪には現代科学で作られた兵器が無効だったからです」

教官「その通り 現代科学で作られた兵器(銃等)は妖怪に無効だったのだしかし、魂{コン}の力で妖怪が殺せる事が可能になった」

幸「妖怪が倒せるようになった?」

教官「ああ しかしこの力は、{物に触れる}ことで発揮される なので現代武器には無効だ」

菖「へえ……」

教官「弓・刀 これらが妖怪を殺す武器となる」

幸「へえ」

教官「これで緊急授業は終わる! 毎日の講習を生かして見事に妖怪を退治せよ!」

菖「はい!」

幸「はぁい」
[8]前話 前書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ