暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー theオリジナル
第2話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
茅都川学園との親善試合受諾から2日後、茅都川学園の学園艦は、母港の名古屋港に入港していた。この時、黒森峰の学園艦も名古屋港に入港していた。

ーーーー

しほ『悪いわね、お茶に付き合ってくれて。他の人には頼めないから。』
龍二『いいんですよ。』
愛知県某所のカフェで、龍二は西住流師範の西住 しほとお茶をしていた。
余談だが、しほはスーツを、龍二は旧日本陸軍戦車長服を着用している。

しほ『それで、解っているでしょうね?』
龍二『“みほが我が茅都川学園との親善試合で勝ったら、将来みほと必ず結婚しろ。”ですか?』
しほ『そうよ。』
龍二『気が乗りませんが…貴方が親善試合の申し立てをし、更に大洗がそれを受け入れた以上、仕方ありませんね。』
と、こんな会話を交わした。
実は、茅都川学園から親善試合の申し立ては、西住 しほの差し金によるものだった。


龍二『私はまだしも、みほの気持ちを考えようとした事はないのですか?』
しほ『とはいえ、表面的な対立をこれ以上続ける訳には行かないわ。何しろ、マスコミが気付いているからね。』
龍二『でしょうね。特に、僕としほさんがお茶をしている所を、ですね。』
しほ『イイじゃない。私にとって、貴方はお気に入りなんだし。』
龍二『そうですか……。』
最後に龍二は呆れ返った。
実はしほ、表面的には龍二を嫌っているが、プライベートでは話は別。龍二を自分の息子以上に可愛がることも少なくはない。
みほとまほは、幼少期にその姿を目撃した時、ドン引きした表情を浮かべたとか……
龍二『(やはり、アレを投入するしかないかなぁ?しかし、それは古雪流の考えに反する事だが……。)』
龍二は、心の中で何かを考えていたが、悩んでいた。その後も、2人の会話は続いた。

__________________

その3日後、大洗女子学園。茅都川学園へ偵察に向かった秋山 優花理が無事戻って来た。生徒会室に戦車道のメンバー全員が集合していた。
みほ『優花理さん、どうでした?』
優花理『はい、良い情報を持ち帰ることに成功しました。』
みほからの問いに、優花理は元気良く答えた。

ーーーー

みほ達は早速、優花理が撮って来たテープを流した。
そこに映されていたのは、名古屋港に入港した茅都川と黒森峰の学園艦であった。
沙織『えっ、何で黒森峰の学園艦が?』
優花理『実はこの翌日に、茅都川と黒森峰の練習試合があったんです。』
沙織『ええええ〜〜〜??』
華『本当ですか、その話は?』
沙織はその情報を聞くと飛び上がる程に驚き、華は本当かどうか優花理に聞いた。
優花理『本当です。ちゃんとテープに録画してあります。その前に、茅都川学園の訓練風景を録画してありますが……。』
そう言って優花理
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ