暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1005話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然食堂の中に響いた通信に、それを聞いた者達は一瞬戸惑う。
 それは俺の目の前にいる中佐にしても同じ事だったが、俺自身は寧ろ納得の表情を浮かべていた。
 そもそも、俺がこのアンバール基地にやって来たのはエザリアの提案で前線に顔を出すというのもあるが、何よりも最大の理由は中東やアフリカ方面で恭順派や難民解放戦線が……より正確にはその生き残りが動いているという情報を得た為だ。
 以前からその辺の報告は上がってきていたのだが、伝書鳩や伝令を使ったアナログ的な手段でやり取りをしているのも影響しており、どうしてもシャドウミラーとしてはその尻尾を掴む事が出来なかった。
 一応色々とエザリアも手を打ってはいたのだが、結局俺が出向くという事になった訳だ。
 正直、何か手掛かりの1つでも得られればいいという思いからの行動だったのだが……まさか、ここまでの行動を起こすとは完全に予想外だな。
 いや。恭順派や難民解放戦線であれば、俺が生身でもBETAを相手取れる強さを持つというのは知っている筈。となると、この騒動は元々俺がこの基地に出向くのとは全く関係無く起きた出来事なのか?
 ……もしそうだとすれば、色々な意味で運がないな。いや、手掛かり云々という風に考えれば、寧ろ運がいいのか?

『繰り返す、このアンバール基地は我々キリスト教恭順主義派と難民解放戦線が占拠した。それぞれ、無駄な抵抗は止めて投降せよ。戦術機ハンガーは既にこちらの手の者が抑えており、同時に通信システムも掌握している』
「へぇ」

 その言葉に、思わず感心の呟きを吐く。
 色々と準備に準備を重ねてきたんだろうが、それでも随分と手際がいい。
 そんな風に考えていると、突然食堂の出入り口から10人程の武装した人員が姿を現す。

「今の放送を聞いていたと思う。我々は既にこの基地を占拠した。諸君も無駄な抵抗を止め、大人しくこちらの指示に従って欲しい」

 銃を手にしながらも、脅すというよりは話を言い聞かせるといった感じで告げてくる男。
 確かにここにいるのが軍人である以上、無意味に激昂させるよりは大人しく投降してもらった方がいいだろう。

「中佐、奴らを排除するが構わないな?」

 相手に聞こえないように小声で近くの中佐に告げるが、それに戻ってきたのは難しい表情だった。

「アクセル代表。申し訳ありませんが、出来れば殺すのではなく生かしたまま捕らえる事は出来ないでしょうか? 今回の件、奴らにとってもかなり力を入れている作戦の筈。であるのなら、何らかの奥の手の類がないとも限りません。それに今回の件の全容を聞き出したいのですが」

 なるほど。確かに迂闊に殺して、後で情報を得られなかったので相手の切り札を確認出来ずにアンバール基地が壊滅しました、とかなったら洒落にならない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ