暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1004話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホワイトスターでの神楽坂とのやり取りがあってから数日。俺の姿はマブラヴ世界にあるアンバールハイヴにあった。
 以前に起こったBETAの大氾濫で中断していた基地化の作業に関しても、当然既に再開されている。
 既にハイヴの中にあるBETAの死骸に関しては全て運び出され、中東連合やアフリカ連合がシャドウミラーと取引をする上で重要な取引材料と化していた。
 にしても、今更だがこれって貨幣経済じゃなくて一種の物々交換に近いよな。いや、BETAの死骸を引き取る時にこっちが金を貰っているのを考えれば、一概にそうとも言えないのか?
 ともあれ、ハイヴ内部にあるドリフトは今ではすっかり綺麗になっており、コンクリやら何やらの舗装もされていっている。
 ホールに関しては、基本的に戦術機やリニアガン・タンク、ガン・ルゥの格納庫的な扱いになっているらしい。
 勿論地上に近い位置にあるホール限定だが。
 本来であれば、地上に格納庫を作るのが一番いいらしい。だがこのアンバールハイヴ以外にも基地化させなければいけないハイヴが大量に存在している以上、そんな暇はないらしい。
 言い方は悪いが、使える所があるのならそれを使えって感じだ。
 それと、ついでにプロミネンス計画のカリンダ基地の件もあるしな。
 一応元々あった基地を改修する形で工事を進めたんだが、それでも一国の地方にある基地で、世界中の国々から派遣された部隊を引き受けるのだ。キャパシティ的に色々と無理があり、結果的には改修とは名ばかりの増設に次ぐ増設となった。
 ただ、プロミネンス計画は間違いなくこのマブラヴ世界の人類にとっては福音に近い影響をもたらすだけの計画だ。それを理解しているからこそ、ハイヴの基地化よりも優先して資材や資金が投入されたのだろう。
 そんな風に考えながらハイヴ内部の通路を歩いていると、案内役として派遣された中東連合軍の男が笑みを浮かべて口を開く。
 確か中佐だったか? 案内人が中佐ってのも色々とおかしいが……まぁ、この辺に関してはシャドウミラーの代表である俺がいるからこそだろう。

「どうですか、アクセル代表。このアンバール基地もそれなりに見られるようになってきたと思いませんか?」
「そうだな。こうして見る限りでは、確かに整備が進んでいるように見える」

 中佐にそう返しながら、周囲を見回す。
 何で俺がこんな所にわざわざ……そう思わないでもないが、暇なら前線に顔を出してきて欲しいとエザリアに要請されたんだよな。
 実際、俺がやるべき事と言えば書類のチェックやら、あるいは判子を押すとかそういう程度だ。後は実働班に混じって訓練とか。
 本来であれば、シャドウミラーの中で最も重要なのは未知の技術の習得。つまり他の世界への転移であり、それを行うのが俺な訳だが……マブラヴ世界の方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ