暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは!?「Gの帝王」
四匹目《動き出す運命》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「隆文君? 肩に何かついてるよ? 取って……あれ?……こ、これってご、ギキゴキキキ…………」

「ごめんすずかちゃんこの子はここが定位置なんだ。だから放っておいてあげて? ん? どうしたの? 」

「隆文君ってその……どうしてじ、Gと触れ合えるの? わ、私はちょっと……無理かなぁ〜って」

【何よ!? どういう意味!? 私が汚いって言うの!? ううっ……酷い……毎日菌が少しでも減るように身体洗ってるのに…………】
「え!? どうやって!? 僕初耳だよそんなの!? 」

「え……私Gが平気なんて言った……っけ? 」
「隆文君ど、どうしたの? 急に……。と言うかすずかちゃん、多分隆文君独り言だよ。隆文君って定期的に独り言がデカイよね? なんか怖いの…………」

隆文はGと話をする事が出来る。しかしそれは他の人に聞こえる訳じゃないのだ。だから隆文がGと話す時、それは周りから見れば独り言を言っているようにしか見えない。よって隆文にあまり人が寄らないのはこの所為もあるのだ。だがそんな事を気にしてGと話すのをやめる隆文ではない。例え自分が嫌われてもG達との絆を優先するのだ。

【え〜とねぇ〜お台所の食器が漬けてある洗剤入りの水にダイブする? かな? なんか取れそうじゃない? 】
「花ちゃんダメだよ!? それ一歩間違えたら死ぬから!? 花ちゃん達洗剤弱いんだから、もう絶対やっちゃダメだよ? いい? 」

【う、うん……ごめんなさい。でも……隆文お兄ちゃんの肩に乗せて貰うなら綺麗な方が良いだろうなと思って…………】

「良いんだよ花ちゃん。僕は気にしないからさ。それより花ちゃんがいなくなる方が僕は寂しいよ? っ!? ……み、みんな? 」

「た、隆文君……花ちゃんって……誰? どこにいるの? 」
「隆文? 悪い事言わないから病院に行った方が良いわよ? 」

「ホラーだよ!? 隆文君にしか見えない誰かがいるの!? 」

隆文の顔はしまったと言わんばかりの顔をしている。今隆文の前では3人の友達がそれぞれ頭を悩ませている。すずかは首を傾げ、花ちゃんと言う単語を頼りのその子を探す。アリサは隆文が幻覚でも見ているかのように思い、心配して病院を勧め、なのはは幽霊やホラーの類と思い自分を抱えて震えだした。他のクラスメイトにしても完全に顔を引きつらせ引いている。
流石の隆文も全員にそんな顔で見られては泣きたくなるようであった。そして放課後、帰り道で隆文はゴキ兄に呼ばれ、ある場所へ案内される。どうやらゴキ兄は隆文を探していたようでえらく急いでいる様子だった。しかし実際着いたのはコンビニ。隆文は首を傾げる。意味が分からないのだ。ひたすらここで待てを言われ、隆文はコンビニの入り口付近で待つ。いくら隆文がゴキ兄に事情を聞いても答えようとはせず楽
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ