暁 〜小説投稿サイト〜
鋏と花
鋏と花 第二話 ファンクラブ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 静桜高校部活棟最上階4階、その奥の奥。人気も少なく、薄暗い廊下は不気味な雰囲気がある。
 しかし、その雰囲気に似合わないものがひとつ。
 目の前の扉である。
 別に華麗な装飾がされているというわけではない。ほかの部室とそう変わりはない。のだが。
 「タチバナ様ファンクラブ本部」と書かれたネームプレートがつけられている。というのも俺の目的地はここなのだが…。
「さすがに分かり易すぎだろ!」
 男で、しかもタチバナが女だと知っている俺がここに来た動機は、ほんの数分前、HRが終わって鞄に教科書を詰めているときだった。

「ねーねー、おんなじクラスのタチバナ君ているじゃん」
「あー、あのすっごいイケメンの?」
「そうそう!実はさ、ファンクラブがあるんだって…!」
「まーあのかっこよさだしね。それに1年の時から有名だし…確かにありそうだよねー」
「し・か・も!会長はあの生徒会長って噂もあるんだって…!!」
「えー嘘くさいなぁ。だってあの文武両道、博識美人な人だよ?それにそのファンクラブ入ってる人、見たことないし」
「まっ、私も信じてないけどー。あの生徒会長がファンクラブ会長なわけないしー」
「だよねー。あ、そうそう―」

 という女子の会話を聞いたからだ。タチバナ本人は知らないだろうから、この目で確かめてみようと思ったのだ。ってのはまぁ、口実なのだが。
 本当は『生徒会長』という言葉が引っかかったのだ。その言葉に嫌な予感がする。
 気持ちを改め、毎日ちゃんと掃除されているのか、きれいなドアをノックする。
「は、はーいっ」
 慌てたようなどこかで聞いたことのある声がドアを開く。
 出てきたのは、特徴的な薄紫の切りそろえられた髪をツインテールに結っている女の子だった。…どこかでみたことがあるような気がする。
「げっ、サクライなんであんたがここに…っ」
「げってなんだよげって、シラウメ」
 思いだした。シラウメ モモカ、同じクラスの女子で、確か初めてのHRの自己紹介で「男が嫌いだ」といっていた。しかし、男が嫌いなはずなのにどうしてここにいるのだろう。
「なれなれしく名前を呼ばないで。そんなにあたしの名前が呼びたいなら1万払ってよね」
「高いな。一回につきってどこのキャバ嬢だよ」
「キャバ嬢だなんて…っあたしにセクハラする気ね!200万払いなさい!」
「なんでそうなんだよ!?しかも金額が法外だな!?」
「あたしに法なんて通じな…じゃなくて!何あんた?ここに何の用よ」
 つっこんでいて当初の目的を忘れていた。
「そうだそうだ。ちょっと噂を聞いてさ。気になったから来たんだよ。つーことで会長だしてくんねーか?」
「へーえそうだったんだー」
 納得してくれたか…と思ったら。
「無理よ」
 一刀両断されま
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ