暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百七十二話 全てに決着を…U
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
スーパーポジトロンレーザーとテラヒートバイパーによる大爆発が消えるとインペリアルドラモン・パラディンモードとキメラモンカオス・ルインモードは距離を取りながら睨み合っていた。

キメラモンカオス・RM[流石だな…更なる力を得たこの俺とここまでやるとは…]

インペリアルドラモン・PM[お褒めの言葉ありがとうよ。大分この姿に慣れてきたところだ。もうパワーに振り回されたりはしないぞ]

キメラモンカオス・RM[ほう、そいつは楽しみだ。では見せて貰おうか。]

インペリアルドラモン・PM[ふ…]

互いに不敵な笑みを浮かべる。

キメラモンカオス・RM[俺にとって貴様は未知の力を秘めた敵だからな…力が湧き出るような感覚…最高だ]

インペリアルドラモン・PM[お前は本当に戦うことしか頭にないんだな]

キメラモンカオス・RM[それが戦うために生まれた者の本能だ。戦闘種族の貴様とてそうだろう?]

インペリアルドラモン・PM[違いない。だが、俺とお前とでは決定的な違いがある。俺には守る者があるが、お前は戦いと破壊しかない。守る者がある限り、諦めない限り限界なんかないんだからな。俺はまだまだ強くなる]

キメラモンカオス・RM[戯れ言を…では見せて貰おう。貴様の力を!!]

インペリアルドラモン・PM[勿論見せてやるさ。全力をな!!]

同時に一瞬で間合いを詰める両者。

インペリアルドラモン・PM[でやああああ!!]

キメラモンカオス・RM[オオオオオ!!]

拳と拳の激突。
その衝撃波により、地面が大きく陥没する。

インペリアルドラモン・PM[スプレッドポジトロンレーザー!!]

拡散砲撃がキメラモンカオス・ルインモードに迫る。
しかし、それを容易くかわしてみせる。

キメラモンカオス・RM[その程度の技を受けるほど甘くはないわ!!]

インペリアルドラモン・PM[流石だな!!けど、俺が何の考えもなく放つと思うか!!]

キメラモンカオス・RM[何!!?]

背後を見遣るとかわしたはずの拡散砲撃がキメラモンカオス・ルインモードに迫る。

キメラモンカオス・RM[遠隔操作も出来ると言うのか…!!]

背後から迫る拡散砲撃をかわす。
インペリアルドラモン・パラディンモードは拡散した砲撃をひとまとめにしてキメラモンカオス・ルインモードに向けて放つ。

キメラモンカオス・RM[何だと!?遠隔操作だけでなく、このような繊細なコントロールまで出来ると言うのか!?]

インペリアルドラモン・PM[驚いているようだな。確かに1人では無理だ。けどな、その不可能を可能にするのがジョグレス進化とユニゾンエボリューションだ!!]

インペリアルドラモン・PMはブイモンとワームモ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ