本編
第二十五話 報告とその後
[1/3]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
西暦2115年 10月 23日
ペルシャール・ミースト
沈黙と会った後、俺は鎮守府(元大統領館)に戻り、統合作戦本部長のアイフェーン元帥に第十二艦隊司令官決まったよと連絡をした。あーだこーだ言われたが、最終的には何とか説得することに成功し、就任式を明日行うことが決定した。もちろん俺も出席する。
そういえば榛名が見当たらないな。外で運動でもしてるのかな?金剛に聞いてみるか。
「なぁ金剛、榛名って今どこにいるか知ってる?」
そう俺が聞くと金剛は少し考えると。
「・・・提督、この報告書を見てほしいネ」
そういって差し出したのは4枚ほどの書類だった。勝手に見たのか、と言おうと思ったが、真剣な表情で渡してくるため言わなかった。
それにしても報告書を見ろと言われてもねぇ。何か特別なことでもあるのかな?
あんな真剣な表情をしてるからよほど特別なことが書いてあるんだろう。榛名がいないのもこれが原因だろうな。
ふむ・・・ラブレンチヤ方面の報告書か。
敵艦隊を追い返して帰還途中に300隻以上の大艦隊と遭遇って・・え?
300隻以上!??
何その無理ゲー?完璧に積んでるぞ!?なんでいつも俺のところに来るのは無理ゲー状態の戦闘報告書なの?いや、前の奴は最終的に勝利したんだ。今回もそうに違いない。
ほうほう、あんまりこっちの被害は多くないな。だけどなにこれ?
ディベル粒子が効力を発しなくなって対艦ミサイルを発射。何の迎撃もなく全弾命中し、敵の6割を撃沈。
まじかよ、迎撃しないとかMなの?ドMなの?ミサイルで反撃もしないとかどゆこと?
まぁいいや敵に甚大な被害を与えたんだから細かいことは気にしないでおこう。
しかしこれのどこが特別なんだ?確かにミサイルが一発も迎撃されないとかミサイルを撃ってこなかったとか、確かに不思議なことはあるけどそれでなんで榛名がいなくなる原因になるの?
「・・で、これのどこに榛名がいなくなった原因があるんだ?確かに不思議なことはあるが・・」
「NO−、私が見てほしいのはLast pageネ」
最後のページ?ああ、これか。
・・・え?ガルメチアス帝国の兵士と思われる女性兵士を確保?ガルメチアス帝国って女性兵士は採用してないんじゃなかったっけ?もしかして貴族が連れてきたとかかな?でもドイツ軍のような服装って書いてあるし・・コスプレ?貴族のコスプレ趣味かな?
お、最後のページに写真が同封されてる。美人だったらいいなぁとか考えてしまう俺はもう末期だな。何の末期かは知らんけど。
・・・?なにこれ?なんかどっかで見たことあるような希ガス。
なんだっけ?恋愛もののアニメ?違うな・・・
うーん・・・
あ、もしかして艦娘?
確かにそれだったら榛名がいなくなってることにも説明がつく。大方親友だっ
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ