暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1000話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ソ連の要求から始まったガン・ルゥのライセンス生産については、他にもオーストラリア、アメリカ、日本の3つの国に許可をする事になった。
 イギリスは最初不満そうだったが、レオンの交渉によりある程度の値引きをする事で収まったのは幸いだった。
 勿論他の国々からもライセンス生産の要望は来ていたのだが、取りあえず今回は第一弾という事で上記の国々に限定された。
 シャドウミラーと関係の深い国を選んだ訳だが……アンバールハイヴとの件で関係の深かったアフリカ連合、中東連合からも要請はあったのだが、今回は却下させて貰うことに。
 何しろ、その2ヶ国は技術的にはそれ程高くない為に今回は却下となった。一応現行の機体を現地改修する程度の技術力はあるが、第3世代機を開発したイギリスや日本、アメリカとは大きく引き離されている。
 一応F-14を基にして2.5世代機を開発しようとしてはいるようだが、生憎と開発が難航しているらしいし。
 ただ、アフリカ連合軍、中東連合軍にはザウートとバクゥを譲渡しているからな。そっち関係で技術力を高めれば……
 尚、ソ連は元々高い技術力を持っていたし、何気に去年2.5世代機を完成させているんだよな。この辺、中東連合軍やアフリカ連合とはやはり技術が違うんだろう。
 オーストラリアに関しては未だに第3世代機を完成させてはいないが、俺達シャドウミラーと最も関係性が深い国だ。その影響でシグーという、この世界の国々に譲渡したMSの中でもかなりの高性能機を渡してあったりするし、ガン・ルゥやリニアガン・タンクに関しても積極的に輸入している。その辺を思えば、開発してないだけで恐らく第3世代の開発は可能な技術力は持っているんだろう。……多分。
 大東亜連合? あそこは特定国家が妙な事を企らむ可能性が高いので、最初から問題外だ。
 そんな訳で、早速とばかりにライセンス生産を許可された国々がガン・ルゥの生産を始めたのだが……

「バッテリー技術の件でイギリスが1歩リードしているのは変わらない、か」
「そうね。元々そっち関係の技術で第3世代機の開発も進めたんだし、ある意味当然ではあるわ。だからこそ、ここにも自信満々で人員を送り込んできたんでしょうし」

 俺の隣でレモンが映像モニタで見ているのは、俺たちが今いる基地の中にある監視カメラ……否、防犯カメラの映像だ。
 ここは、以前からオーストリアの中に作られていた、プロミネンス計画を行う為の基地。
 ガン・ルゥのライセンス生産の許可が出たのと、タイミングを計ったようにしてこのカリンダ基地が完成したのだ。
 正直、俺達に任せればもっと早く出来上がっていた。何だかんだで、無人機を使って基地を建設するというのはシャドウミラーにとっては慣れた仕事だし。
 だがこの基地を建設したのは、この世界の人々だ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ