暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0999話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 門世界と繋がっていた門が消えてから数日。一時の混乱が収まり、技術班の方でもある程度の調査が完了したという事でようやく会議が行われる事になった。
 本来であればこの手の会議はシャドウミラー内だけで行われるのが普通なのだが、門世界に関しては異世界間連合軍として軍隊を派遣していた。その為、この会議にはギアス世界からは星刻、SEED世界からはウズミ、ネギま世界からは近右衛門、マクロス世界からはグラスがそれぞれ通信で会議に参加している。
 シャドウミラーからは、それぞれの場所のトップ以外にも幹部達で余裕がある者がこの場に来ていた。
 そんな俺たちの前にまず出てきたのはレモン。
 ブリーフィングルームの映像モニタに、旧交流区画の門があった場所を映しだしてから口を開く。

「まず、現状で一番気になっている事を報告するわね。アクセルが向こうの世界に置いてきたマーカーは、やっぱり何の反応もないわ」

 それはつまり、少なくてもシステムXNを使っての転移は不可能という事になる。

「マーカーが反応しない理由は不明。ただ、向こうの世界と繋がっている時にもマーカーは反応していなかったのを考えれば、恐らく門を開いたという存在が何らかの影響を及ぼしている可能性が高いわ。……まぁ、今更言ってもしょうがない事だけど」

 小さく肩を竦めたレモンは、映像モニタを動かす。
 そこに映し出されたのは、門が消える時の状況。黒い渦のようなものが現れ、収縮していき……やがて、それはまるで何もなかったかの如く消えさる。

「それでブラックホールみたいに消滅した門だけど……ああ、そうそう。少なくてもあれはブラックホールみたいなものであって、ブラックホールじゃないわね。重力の類は一切関知されなかったし。恐らくは魔法的な何かと表現するのが正しいんでしょう。ともあれ、現状では門世界との再度の接続は絶望的と言うしかないわ。研究自体もG元素研究のせいで殆ど進んでいなかったし」

 まぁ、それはそうだろう。門世界とG元素の研究。そのどちらが重要かと聞かれれば、俺は問答無用でG元素を選択する。
 勿論門の解析を全く行っていなかった訳ではない。ある程度の人数は割いていただろうが、それでもやはり技術班の大多数はG元素の研究の方に集中していたのだ。
 何しろ、時の指輪をホワイトスターに融合させるという研究なのだから、当然だろう。

「残念なのは、竜騎兵が使っていたワイバーン……翼龍がこれ以上入手出来なくなった事かしら。一応全部で100匹程度はいるけど、これだと将来的に繁殖させるのはいずれ限界に来るでしょうね。オーガに関しては、帝都での戦いで十分な数を捕獲して貰ったけど、気性が荒すぎて色々と問題だし、オークやゴブリンに関しても同様」

 飛龍の方はともかく、それ以外に関しては他の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ