暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
六十一話:デートは楽しくな
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 待ち合わせ時間よりも早い時刻に俺は一人待ち合わせ場所で立っていた。
 時間としては十分前ぐらいだけどデートで女性を待たせるわけにはいかない。
 別に一緒に住んでいるんだからわざわざ待ち合わせしなくてもいいんじゃないかと思うかもしれないけど、こういうのは雰囲気だからな。
 無駄な手間をかけるのも悪くない。
 そんなことを考えているとこっちに向けて手を振って来る目当ての人物が見えたので手を上げてこたえる。

「お待たせ、ルドガー。待った?」
「いや。今、来たところさ」

 これぞデートの定番といった感じのセリフを言ってお互いに笑い合う。
 花が咲いた様な笑顔で笑う黒歌のコーディネートは白いブラウスにシフォンのスカートといった清潔感の溢れるシンプルな服装だった。
 シンプルと言っても黒歌が着ているので勿論のことながら可愛い。
 普段の着物姿は綺麗といった感じだけどこういった可愛い系も良い。揺れるシフォンのスカートが魅力的だ。

「可愛くて良く似合ってるよ、その服」
「そう言ってもらえると、色々と迷ったかいがあるにゃ」
「ははは……それじゃあ、行くか」

 少し照れたように笑う黒歌の手を握って俺は歩き出す。今日は一日中遊ぶつもりだ。
 まずはゲームセンターに行ってその後にカラオケにでも行けたら行こうかと思っている。
 それから昼食を食べて買い物でもしようという計画だ。
 まあ、今日は自由に過ごす予定だから計画はいつでも変更可能だけどな。

「こうやって、デートするのも何だか新鮮にゃ」
「……そうだな。付き合う前は家でグダグダしてたし、付き合い始めてからは基本的には一緒に行動してたしな」
「ルドガーが離れてた期間は一緒にいられなかったけどね」
「うっ……ごめん」

 痛い所を突かれて頬を掻いてしまう。心なしか黒歌の握る手が痛い気がする。
 あれに関しては本当に悪かったと思っているんだけどな……黒歌を泣かせてしまったのは本当に失敗だった。
 どうしても守りたいからあの行動に出たけど……こんなことになるならずっと傍に居ればよかったな。

「別に責めてるわけじゃないんだけどねー」
「もう、離れないから勘弁してください……」
「どうしよっかなー」

 どこか、楽しげに俺を虐めてくる黒歌に俺は思わず微笑んでしまう。
 そんな俺の様子を疑問に思ったのか訝しげに俺の瞳を覗き込んでくる。
 身長の差から上目遣いになっているので可愛くて仕方がない。俺は軽く声を出して笑いながら素直に自分の気持ちを伝える。

「いや、俺の恋人はやっぱり可愛いなって思ってな」
「も、もう、毎回、毎回いきなり口説いてくるのは反則にゃ! 罰として今日はずっと手を繋いでおくこと!」
「ははは、それは厳しいお仕置きだな」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ