暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0998話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 門世界のアルヌスの丘へと影のゲートで出る。
 この世界とホワイトスターが門で物理的に繋がっているからこそ出来る移動方法だよな。他の世界だと、システムXNで転移しないといけないし。
 ともあれ、そういう訳でアルヌスの丘へと姿を現したのだが、既に門に向かってくる人員が次々とホワイトスターへと向かっている。
 その殆どは異世界間連合軍としてギアス世界、SEED世界、ネギま世界。マクロス世界から派遣されてきた人々で、人数自体はそれ程多くない。
 それに各世界から派遣されただけあって、能力的にも高い者が多いので門が徐々に崩壊していっている状態であったとしても、混乱するような事はせず冷静に移動している。
 そして人間が門を通っている数m上では、メギロートが次々と門を通り抜ける。
 幸い今は既に地震が止まっているが、それでも余震が結構頻繁に起きているらしく、門へと向かっている人員は、それぞれが安堵の息を吐いている。
 やっぱり、門を潜れば既にそこがホワイトスターで安全だっていうのは大きいんだろうな。
 ……皆忘れてるようだけど、ホワイトスターって実は次元の狭間にあるんだけどな。
 純粋に危険度って意味では、この門世界とそう大差ない筈だ。

「アクセル!」

 そう声を掛けてきたのは、ムラタだ。当然と言うべきか、やっぱりと言うべきか、今日もこの門世界にいたらしい。その隣には既にお馴染みとなったロゥリィの姿もある。

「無事だったか」
「うむ。それで、この騒ぎは何だ? やはりアレが原因か?」

 ムラタの視線の先にあるのは、徐々にではあるが崩れつつある門。

「そうだ。あの門が崩れてしまえばどうなるかは分からないが、それでもこの門世界に来られなくなる可能性は高い。一応マーカーは置いていくつもりだけど、そもそもこの世界ではマーカーが反応していないしな」
「……この世界にもう来られなくなる、だと?」
「ああ。何せ門が崩壊してるんだから、その可能性は十分にあるだろ。だから、お前もなるべく早くホワイトスターに戻れ。俺はもう少しギリギリまでここにいる」
「待て。……そうなると、ロゥリィはどうなる?」

 ムラタがハルバードを持っているロゥリィへと視線を向けて尋ねてくる。
 それに対して俺が言える事は、ただ1つだけだ。

「シャドウミラーに所属したいというのなら、別に俺は止めはしない。寧ろ歓迎する。円や美砂と同じく、生身の戦闘専門の実働班ってのもいいだろうしな。あるいは人間の次の段階に進む為の姿が亜神だって話だし、どうしてもこっちの世界に残って神になりたいって言うのなら、それを止める事もしない。お前が自分で後悔しない方を選ぶといい」

 そう告げると、ロゥリィの視線がムラタへと向けられる。
 やっぱり一番重要なのはそこなんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ