暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第十一幕その十二

[8]前話 [2]次話
「見失うから」
「まあここにいる限りはわかるよ」
 ジップがここでもお鼻をくんくんとさせました。
「僕の鼻が教えてくれるよ」
「勿論僕達もね」
「わかるからね」
「目や耳があるから」
「あの娘達がテーマパークにいるとね」
「よくわかるよ」
「そう、頼りにしてるからね」
 ここでお静さんも出て来ました、猫の姿で。
「先生達がいてくれるから」
「安心しているんだ」
「ええ、それとだけれど」
 お静さんはこうも言いました。
「お二人かなりいい雰囲気だから」
「告白出来るんだね」
「ええ、夕方になったらね」
 その時にというのです。
「ここぞっていう場面でね」
「言えるのね」
「ええ、安心してね」
 こう笑顔で言うのでした。
「本当にいよいよだから」
「何かあの子達自体は」
「スムーズにいっているわ」
「それは何よりだね」
「だから。あと一押しだから」
「僕達は周りを警戒しているからね」
 先生も笑顔で言いました。
「ガラの悪い人達もいるけれど」
「ああ、何かいるわね」
 お静さんも気付いているといったお顔です。
「その人達がお二人のところに来たら」
「まずいね」
「かなりね」
「だからね」
 それで、とです。また言う先生でした。
「その人達のことは任せてね」
「お願いするわ、本当にいい状況だから」
「それじゃあね」
 こうしたことをお話してでした、先生達はお静さんともお話しました、それから。
 ティータイムも終えてそのうえで最後の大詰めに向かうのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ