暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第十一幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それで前に進んでいるよ」
「僕達の前で」
「うん、ただね」
「ただ?」
「二人共足は遅いよ」
 そうだというのです。
「何かあまり進んでいないよ」
「怖くてだね」
「特に女の子の足が遅くて」
 その状況もです、ジップは先生にお話しました。
「前に進んでいないよ」
「ううん、それじゃあね」
「僕達は普通に歩いているからね」
 チーチーは自分達の歩く速さについてお話しました。
「だからだね」
「ここはね」
「歩く距離を遅くするんだね」
「そうしよう」
 これが先生のこの場での考えでした。
「ゆっくりとね」
「うん、じゃあね」
「あえてね」
「ここはゆっくりと進んで」
「そうしてね」
「二人を追い抜かさない様にして」
「そうしていこう」
 こうお話するのでした、そして。
 そのうえでなのでした、先生達はです。
 わざと歩く速さをゆっくりとさせました、そうしてお二人を追い抜かさない様にしました。そしてなのでした。
 お化け屋敷の中はゆっくりと進んで、です。それから。
 二人の後でなのでした、先生達は出ました。
 それから周りを見回すとです、ここで。
 あのガラの悪い人達を見ました、その人達を見てです。
 ポリネシアがです、先生にそっと囁きました。
「気をつけましょうね」
「うん、あの子達に近付かない様に」
「そうしましょう」
「若し近付いたら」
 その時はともです、先生は言いました。
「避ける様にね」
「私達でするのね」
「うん、そうしよう」
 こうお話してでした、皆で。
 お二人を見守りガラの悪い人達を警戒するのでした。そうしてでした。
 それからも色々回ってです、三時になりますと。老馬が先生に言いました。
「先生、三時になったよ」
「あっ、そうなんだ」
「うん、三時になったからね」 
 それならというのです。
「お茶にしよう」
「そうだね、三時になったし」
「ここで飲む?」
「そうだね、あそこがいいね」
 先生がこう言って目をやったのはベンチでした、今は誰も座っていません。
 そこに座ってなのでした、そのうえで。
 皆でティータイムを楽しむのでした、ですがその間も先生達はお二人を見ていました。見ればお二人もです。
 三時になったせいか午前とは別のスナックコーナーに行ってなのでした、そこで軽いものを食べていました。
 先生達はそのスナックコーナーのすぐ傍のベンチにいてそこから見守っているのです。そのうえでなのでした。
 先生はです、こうも言いました。
「お茶は楽しむけれど」
「それでもだね」
「ここはね」
「少し急いでね」
「飲んで食べないと」
「うん、そうしないとね」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ