暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第十一幕その五

[8]前話 [2]次話
「そうしていけばいいから」
「それじゃあ」
「さて、あの子達は今度は観覧車に行くけれど?」
「乗る?」
 チーチーが先生に尋ねました。
「観覧車に」
「ううん、乗ると何かタイミングが崩れるから」
 それで、とです。先生はチーチーのその問いに答えました。
「あまりね」
「よくないから」
「今回も待とう」
 そうしようというのです。
「ジェットコースターの時みたいにね」
「うん、それじゃあね」
「今はね」
「待ってね」
「そしてだね」
「お二人を見守る」
「そうするんだね」
「そうしよう、それに」
 ここで、なのでした。先生は。
 周りを見回しました、それでこう言うのでした。
「あの人達はいないね」
「うん、そうだね」
「あのガラの悪い人達はね」
「とりあえずはね」
「見当たらないね」
「幸い」
「それならいいよ」
 このことだけで、というのです。
「それならね」
「うん、このままだね」
「僕達はだね」
「お二人を待って」
「そのうえで」
「ここにいよう」
 この場所にというのです。
「そうしよう」
「さて、じゃあ」
「また何処かに隠れて」
「ゆっくりしようね」 
 皆でこうお話してでした、この時も見守るのでした。そしてお二人が観覧車から降りてそれからなのでした。
 先生達は皆と一緒にお二人の後をついていきました、お二人が次に向かった場所はメリーゴーランドでしたが。
 老馬がくすりと笑ってです、先生に言いました。
「ここもだよね」
「うん、君がいるからね」
 それで、と答える先生でした。見れば先生も少し苦笑いです。
「だからね」
「それでだよね」
「うん、だからね」
 それで、というのです。
「ここはね」
「今回もだね」
「乗らないでいよう」
 こう言う先生でした。
「僕達はね」
「何かね」
「テーマパークに来たけれど」
「先生自体はあまり楽しんでない?」
「乗ったり入ったりして」
「そうしては」
 皆はここでこんなことを言いました。
「テーマパークの中にいても」
「遊んではいないわね」
「ミラーハウスには入ったけれど」
「それでも」
「まあ見守る役目だから」
 だからだとです、先生は皆に答えました。
「だからそれはね」
「仕方ない?」
「そうなのかな」
「うん、まあ元々こうしたことを積極的に楽しむ方かというと」
 先生の性格からしますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ