マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0992話
[1/5]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
オペレーション・ルシファー。それはBETAの大氾濫とでも呼ぶべき行動により、その戦力を出したハイヴの戦力が減っている事を見越して行われた複数同時ハイヴ攻略作戦の名称だ。
攻略対象のハイヴは全部で4つ。フェイズ2のウランバートルハイヴとブラゴエスチェンスクハイヴ。そしてフェイズ3の重慶ハイヴ、フェイズ5のブダペストハイヴの合計4つだ。
俺達が攻略したブダペストハイヴは近くにあったミンスクハイヴから応援が来て俺とレモンが迎撃に出かけたが、寧ろ今回の作戦で最も激戦となったのは重慶ハイヴだった。
ブダペストハイヴに応援を出したのはミンスクハイヴだけだったのに対し、重慶ハイヴは敦煌ハイヴとマンダレーハイヴの2つから援軍が来たのだから。
どちらのフェイズもミンスクハイヴよりも低いフェイズ4だったが、2つのハイヴから援軍だ。
それでも重慶ハイヴにはニヴルヘイムが出撃していたおかげで、何とか対処出来たらしい。……ただし、20万とも30万とも報告された数を相手に普通の攻撃では間に合わなかったらしく、フレイヤを数発使用して対処したらしいが。
おかげで、重慶ハイヴからそう遠くない位置にフレイヤを使った跡地とでも呼ぶべき巨大な球体状の穴が地面に幾つか存在しているとか。
BETAの占領地域であり、山や森といった自然も殆どなく、一面が荒れ地のような状況だったのでそれ程致命的ではないが……それでも色々と目立つ地形になってしまったのは確かだ。
もっとも、その結果もあって重慶ハイヴは日本帝国軍と帝国斯衛軍の協力により無事反応炉を破壊する事が出来たのだが。
何に驚いたかと言えば、本来であれば犬猿の仲……とまではいかなくても、決して友好的な関係ではない帝国軍と帝国斯衛軍が協力して重慶ハイヴの攻略を成し遂げた事だ。
いやまぁ、幾ら仲が悪くても他国よりはマシって判断なんだろうが……実際、重慶ハイヴ攻略に回された国連軍の数はかなり少なかったらしいし。
で、残る2つのハイヴ。ウランバートルハイヴとブラゴエスチェンスクハイヴに関しても攻略は成功した。
ウランバートルハイヴの方は、大東亜連合軍が、ブラゴエスチェンスクハイヴに関してはソ連軍がそれぞれメインの戦力として攻略に成功したのだ。
もっとも、両方ともシャドウミラーからの人員は派遣されていたが。
特にウランバートルハイヴは敦煌ハイヴが近い事もあって、苦戦が予想されていた。だからこそ国連軍としてもかなりの兵力を出したのだろうが……敦煌ハイヴが戦力を送ったのは結局重慶ハイヴだったおかげで援軍の類もなく、スムーズに攻略出来た。
ただし、この2つに関しては所詮フェイズ2。どちらにもアトリエの類は存在して折らず、入手出来たG元素に関しては極少数だったとか。
重慶ハイヴの方はフェイズ3というだけあって
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ