暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
六十話:失った悲しみ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 眠気覚ましに顔を洗い、ふと顔を上げると鏡の向こうでエメラルド色と血の様に赤い瞳が俺を見つめ返して来た。時歪の因子化(タイムファクターか)でどす黒く染まった顔の右半分はいつかのあいつにそっくりだ。毎日この顔を見ていたのかと思うと同情の心が湧き上がる。正直言ってまざまざと自分の寿命が減ったことを見せつけられると落ち込む。あいつも毎日味わっていた苦痛だと思うとどうしてあそこまで余裕がなくなっていたのが良く分かる。

 そこで溜息を吐きキッチンへと戻っていく。今は深夜だけどそんなことは関係ない。ビズリーから逃げ切った後、俺は直ぐに気を失ってしまった。目を醒ました時には禍の団(カオス・ブリゲード)の襲撃は失敗に終わり、平穏が戻って来ていた。……恐らくは最後の平穏が。ビズリーは間違いなくそう遠くないうちに俺の元にやって来る。その時が最後の戦いだ。

 まだ来ないのはビズリーが最後の調整をしているからだろう。あいつが手を抜くことなんてありえない。どこまでも己の為すべきことに殉ずるのがビズリー・カルシ・バクーだ。下手するとさらに力を上げてから来るかもしれない。それでも、俺にはあいつを待ち受ける以外に選択肢がない。どこに居るのか分からないのも理由だけど俺達にも傷を癒す時間が必要だからだ。

 まだ、怪我が治りきっていない奴が大半だからな。特にイッセーの状態は酷いらしい。アーシアのおかげで入院まではいかなかったが覇龍で命を大幅に削られたみたいだ。俺がもっと早く行っていればとも思うけど過去はどんなに悔やんでも変えられない。……父親(・・)が死んだことでふさぎ込んだ少女を笑顔に変えられないように。オーフィスは目を醒ました。連れ帰った時アザゼルが茫然としていたけどそれはどうでもいいか。

 とにかく目を醒ましたのは良かったんだけど……エルみたいに嘆き悲しんで手がつけられなかった。力はビズリーに封じられたせいでただの子供ぐらいにまで落ちていた。でも……俺にはその悲しみを癒してやることが出来ない。ただ、部屋に籠り続ける彼女が自分で立ち直るのを待つしか出来ない。オーフィスはアザゼルがかなり無理をした結果イッセーの家で預かることになった。俺と黒歌も今日はイッセーの家に泊まらせてもらっている。

 みんなは俺を心配して一緒に待つと言ってくれたけど断らせてもらった。止めはビズリーかもしれないが、あそこまでヴィクトルを傷つけたのは俺だ。恨まれている。それは分かっている。でも逃げるわけにはいかない。だから、あの時みたいに俺はオーフィスを待ち続ける。あいつが作りたくても作れなかったスープを作って。





「おはよう、ルドガー。随分と早い……な」
「ああ、おはよう。イッセー」

 何故だか起きなければならないような気がしていつもよりも遥かに早く起きた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ