暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第十幕その十二

[8]前話 [2]次話
「ここはね」
「それじゃあね」
「今度はね」
「そこに行って」
「それでかな」
「結構早いけれど」
 お昼にはというのです。
「僕達もね」
「食べようか」
「あとは」
 ここでチーチーがこんなことも言いました。
「三時になれば」
「うん、ティータイムだね」
「先生はそれがないとね」 
 もうそれこそというのです。
「駄目だからね」
「そう、その用意はね」
「出来てるの?」
「僕が持ってるよ」
 老馬がチーチーに答えました、見ればその背中にです。
 大きなバスケットボックスがあります、それに水筒もです。チーチーもその二つを見て納得して言いました。
「その中にだね」
「うん、今日のティーセットとね」
「お茶に使うお湯があるんだね」
「だからね」
 それで、というのです。
「安心していいよ」
「そのことは」
「トミーが持たせてくれたんだ」
 先生も目をにこやかにさせてお話します。
「日本のテーマパークには僕がいつも食べているみたいなティーセットがない場所も多いだろうって言ってね」
「日本人はイギリス人程ティーセットは食べないからね」
 ガブガブがこのことを指摘しました。
「おやつはあるけれど」
「おやつもいいけれどね」
 先生は実際こちらも嫌いではありません。
「ジャパニーズスタイルのティーセットも」
「先生最近そちらもお気に入りなのよね」
 ポリネシアも言います。
「実際に」
「うん、日本のお茶にね」
 紅茶と違ってです、この場合は。
「それで羊羹、お団子、お饅頭とかね」
「そうしたセットでね」
「食べることもいいけれど」
「今日はなのね」
「ケーキにシュークリーム、クッキーだよ」
 この三つがというのです。
「三段セットだよ、皆の分もあるよ」
「そうそう、ここでね」
「絶対に僕達のことを忘れないのがね」
「先生なんだよね」
「有り難いことに」
 動物の皆も先生のそのお言葉に笑顔になります。
「だから先生大好き」
「私達のこと絶対に忘れないから」
「だからね」
「いつも一緒にいたいんだよ」
「じゃあこれからね」
 先生はその皆にご自身も笑顔で応えます。
「スナックコーナーに行って」
「早いお昼をね」
「楽しもうね」
「そうしよう」
 勿論お二人に見付からない様にです、そうお話してでした。
 スナックコーナーに向かいました、そこでお昼を楽しむのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ