暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0988話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『我々はこれまで幾度もBETAに対して苦汁を舐めさせられてきた。だが、その忍耐の時もシャドウミラーという存在が現れ、それが節目となったのは知っての通りだ。無数のBETAがアラビア半島に攻めて来た時に行われたアラビア半島防衛戦では、BETAからアラビア半島を守り切るだけではなく攻めて来たBETAを1匹残らず殺しつくした。そして鉄原ハイヴの攻略、アンバールハイヴの攻略、リヨンハイヴの攻略と、これまで我々が幾度となく挑んでは、その度に攻略を失敗したハイヴを瞬く間に……それこそ1年で3つも攻略に成功した』

 その演説は、あからさまに俺達シャドウミラーを褒めている。その意図としては、俺達に対する気遣いというのもあるが、どちらかと言えば兵士達の士気高揚だろう。
 何だかんだで、俺達シャドウミラーはこのマブラヴ世界の住人にとっては色々な意味で目立つ存在だし。
 ブダペストハイヴ攻略を担う欧州連合軍、国連軍のフォローの為にここに存在しているシロガネのブリッジにいるのは、艦長のマリュー、ブリッジクルーの円、美砂。そして俺、レモン、スレイ。
 ちなみにウランバートルハイヴにはイザーク、アウル、スティングの3人が、ブラゴエスチェンスクハイヴには、エキドナ、オウカ、ムラタの3人が。……そして今回中国地方の中で最も激戦になるだろうと言われている重慶ハイヴには、ニヴルヘイムを指揮するエザリア、コーネリア、ギルフォード、ムウ、レイ。
 勿論この分担はあくまでも幹部だったり、有人機だったりであり、他に量産型Wが操るシャドウが100機単位で、無人機のメギロートやイルメヤに限っては数千機から数万機単位で各戦線に存在している。
 ……これだけの部隊を配置するのには、当然普通に移動とかじゃなくてニーズヘッグのシステムXNを使ったんだけどな。
 こうして考えると、あくまでもフォロー役であるブダペストハイヴには人数が多すぎたかもしれないか? 所詮予備であり、前回のリヨンハイヴ攻略作戦の時に比べると欧州連合軍の戦力が上がっている以上、ここまで揃える必要はなかったかもしれないな。
 そもそも、BETAの数自体が恐らくは前回よりも少ないんだし。
 そんな風につまらない演説を右から左に聞き流していると、やがて佳境に入ったのだろう。演説の声にこれでもかと力が入る。

『故に! BETA共に踏み躙られた故郷の多くを取り戻すために……オペレーション・ルシファーの開始をここに宣言する!』

 その言葉と共にオペレーション・ルシファー、即ちハイヴ4ヶ所同時攻略作戦が発動した。タイミングを合わせるように、シロガネもまた戦域へと到着。
 そんなシロガネのブリッジにある椅子に座り、ハイヴ攻略の第1段階である軌道上からの爆撃を眺める。
 軌道上から降り注ぐ砲撃は、対レーザー弾頭弾であるAL弾頭
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ