暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0987話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『アクセル、済まないね。今回の件に関しては、これ以上ない程に感謝している。君達の協力がなければ、オペレーション・ルシファーは頓挫していただろう。あるいは無理矢理実行したとしても、見るも無惨な結果になった筈だ』

 通信モニタに映し出された崇継がそう告げてくるが、気が早いな。

「まだ作戦の実行まで3日程あるだろ。というか、そもそも今は忙しい時期じゃないのか? 日本の五摂家の1つとして」

 何しろ日本が保護国としている中国の領域にある重慶ハイヴや、その中国に隣接しているモンゴル、ソ連のハイヴを攻略するのだ。戦力の移動や指揮系統や作戦の確認、輸送物資の手配等々。色々な意味で作戦開始3日前の今は忙しい筈だろう。
 それこそ、本来ならこうして悠長に俺と通信をしている暇はない筈だ。
 シャドウミラーとして正式にオペレーション・ルシファーの参加協力したのが2日前。
 夜に美砂が色々な意味で凄い目に遭い、同時に円もとても人には言えないような目に遭った翌日の事だ。
 当然報酬に関しての交渉は行っており、この件に関してはまだ経験不足であるあやかや千鶴だけに任せる訳にはいかず、エザリアがこの2人を率いて交渉に臨んだ。
 その結果、今回のハイヴ攻略作戦で入手出来たG元素の6割を俺達が得るという結論に至ったのは、さすがにエザリアと言うべきだろう。
 いや、本当にどんな攻めの交渉をしたのか非常に気になる。
 だがそれを聞いても、教えてくれなかった辺り……まぁ、エザリアの事だから後ろ暗いところはないと思うけど。
 これがレオン辺りなら、あるいは何らかの妙な真似をしたんじゃないかとも思うが……いや、鵬法璽がある以上シャドウミラーに不利益な真似は出来ないから、それ程心配はいらないか?
 まぁ、恐らくは純粋にシャドウミラーが参加しなければ、いざという時にオペレーション・ルシファーに注ぎ込んだ戦力の受ける損害が大きすぎるとか、その辺だと思うが。
 やっぱりこの世界の住人にしても、いざという時の保険というのは欲しいのだろう。
 それがあるのとないのとでは、作戦における積極性が違うし。
 リヨンハイヴ攻略作戦の時、俺達がいなければ確実にハイヴ攻略は出来なかっただろうしな。
 ああ、それと今回も貸し出すことになっているフォールド通信システムとか、そっちからもぼったくったのかもしれない。

「聞いた話だと、斯衛も今回の作戦には参加するとか?」
『ああ。私も部隊を率いて参加することになっている。……恭子も、な』
「……いいのか? 仮にも五摂家の家の、当主やら次期当主最有力候補やらが前線に出て」
『寧ろ五摂家だから、だよ。この日本では、上の者がまず先頭に立つ。その為の五摂家だ』
「ノブレス・オブリージュって奴か」

 俺の口から出たその言葉に、崇継は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ