暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「任せてね」
「頼りにしてるわね」
「それじゃあね」
「先生達がいてくれたら百人力よ」
 それこそ、というのです。
「私は私のやることに集中出来るわ」
「そしてだね」
「最高に幸せなはじまりにするわ」
「告白が成功して終わりじゃないね」
「それで一つのハッピーエンドだけれどね」
 それでもというのです。
「そこからまたよ」
「はじまるからね」
「そう、だからね」
 お静さんは先生に確かなお顔でお話します。
「こう言ったのよ」
「二人の交際がはじまるってことだね」
「恋愛ものだと結婚とかしてハッピーエンドになるじゃない」
「オペラでは多いね」
「けれどそこからなのよ」
 はじまる時はというのです。
「むしろね」
「その通りだね」
「お二人のそれからはそれからでお助けするわ」
 お静さんはもうそこからのことも考えています、そして。
 そうしたことをお話してでした、お静さんはです。
 先生にです、にこりと笑って言いました。
「じゃあね」
「今回はこれでだね」
「報告が終わったから」
 それで、というのです。
「これでね」
「帰るんだね」
「そうさせてもらうわ」
「そう、それじゃあね」
「日曜ね」
 その時にというのです。
「お会いしましょう」
「ではその時まで」
「ええ、あとね」
「あと?」
「先生もうお昼食べたの?」
 お静さんはここで、です。先生にこのことを尋ねました。
「そこはどうなの?」
「もう食べたよ」
 先生はお静さんのその問いににこりと笑って答えました。
「それで帰ってきたところだったんだ」
「そうだったのね」
「うん、焼きそば定食をね」
「あら、いいものを食べたわね」
「ここの学生食堂は美味しいからね」
 だからというのです。
「満足させてもらtったよ」
「味のことは」
「あと量もね」
 そちらのこともというのです。
「満足させてもらったよ」
「ならいいわ、やっぱりね」
「まずは食べないとね」
「そう、はじまらないから」
「朝も食べてお昼も食べて」
「晩も食べてね」
 三食しっかり食べてこそとです、お静さんもそのことはしっかりと言うのでした。
「そうしないとね」
「元気が出ないね」
「そうよ、わかってるのならいいわ」
 食べることの大切さがです。
「いいのよ、しかも身体にいいものを食べる」
「そのことも大事だね」
「そうよ、焼きそば定食っていうけれど」
「御飯と野菜が一杯あったよ」
「お野菜、果物もしっかりと食べないとね」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ