暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第九幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「自分が嫌いな相手には凄く残忍な人になったの」
「それでその人も他人を傷つけてるんだ」
「嫌いな相手にはね」
「悲しい話だね」
「そうしたことにもなるから」
「うん、言わないことだよ」 
 人の失恋の話はです。
「それは絶対にね」
「守らないとね」
「僕もそのことはわかっているつもりだよ」
 恋愛の経験が全くない先生でもです。
「これは人として当然のことだよ」
「心の傷は抉らない」
「それが一番だよ」
「そういうことよね」
「うん、けれどあの子達は」
「お互い好きだからね」
 まさにです、相思相愛だからです。
「いけるわ」
「そうだね」
「デートしてムードを作って」
「告白までいければ」
「後は大丈夫よ」
 お静さんはそこからの流れは大丈夫だと確信しています、それで先生にも言うのです。
「お二人の新たなはじまりを見守ってね」
「そうさせてもらうよ、それでだけれど」
 今度は先生からお静さんに尋ねました。
「その日は何時かな」
「デートのね」
「うん、何時なのかな」
「日曜よ」
 お静さんは先生にはっきりと答えました。
「日曜に行くから」
「そう、日曜なんだ」
「そうなの、日曜に八条テーマパークに行くから」
「あの遊園地だね」
「あそこはいい場所よ」
 その八条テーマパークはというのです。
「日本一の遊園地よ」
「あそこは日曜凄く混んでるらしいね」
「いつも親子やカップルで一杯よ」
「最近日本ではテーマパークは苦戦しているらしいけれど」
「ええ、それでもね」 
 その八条テーマパークはというのです。
「あそこは違うのよ」
「いつも人で一杯なんだね」
「そう、だからね」
「あそこの経営は大丈夫なんだね」
「設備の充実が凄いのよ」
 お静さんは先生に確かな声でお話します。
「もうびっくりする位に」
「そこまでなんだね」
「先生はまだ行ったことがないのね、あそこには」
「うん、動物の皆と行ってもいいけれど」
 ここで、でした。先生はです。
 その動物の皆を見てからです、お静さんに答えました。
「何か違うかなって思って」
「それでなのね」
「妹が言っているんだ、いつも」
「あっ、先生妹さんがいて」
「そうなんだ、結婚して子供もいるね」 
 そのサラがというのです。
「その妹がテーマパークとかはね」
「家族かカップルが行く場所って言ってるのね」
「そうなんだ、だからね」
 独身で交際相手がいない先生はです。
「行っていないんだ」
「そうなのね」
「そうなんだよ、面白そうだとは思うけれど」
「仕方ないわね、それじゃあ」
「けれどだね」
「そう、先生も今回はね」
 日曜のお二人のデートの時はです。
「来てね」
「そのうえで見守ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ