暁 〜小説投稿サイト〜
dark of exorcist 〜穢れた聖職者〜
第28話「誇りを持つ者」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バラデュール家。
フランスの貴族で、代々"異形"を狩る一族だ。

古くは紀元前の悪魔狩りとして活躍し、悪魔の隔離場「シェルター」の開発にも貢献した。
その功績を称えられ、神官から「バラデュール」の名を授かった。
それ以降、15世紀の「正確無比な魔女狩り」、18世紀の「ヴァンパイアハンター」など、裏の
世界で広くその名を轟かせている。
現在はヴィクトワールの出資者(スポンサー)として悪魔狩りを支えている。

そのバラデュール家の出身で、ヴィクトワールに所属している悪魔狩り。
その人物が、シャルル=シモン・バラデュールだ。












―――深夜 2:04


―――【フランス・パリ 凱旋門・展望台】


「種別不明の悪魔の目撃情報が特に多かったのは凱旋門付近……つまりここだ」

シャルルに連れられて、アイリスとクリスが今現在いるのは、深夜の凱旋門の展望台。

「クリス君、見て見て! 夜景がすっごくきれい!」

「本当ですね…ニューヨークもすごかったけど…ここも綺麗です」

パリの夜景にはしゃぐ2人に、シャルルは僅かに笑みを浮かべるが、すぐに無表情に戻る。

「気持ちは分からなくもないが、今はパリの観光が最優先ではない。ここに来たのは種別不明の悪魔
の捜索のためだ。発見次第、速やかに狩ることになる。気を緩めるな」

「すいません……」

「ごめんね、シャルルさん」

素直にシャルルに謝罪すると、シャルルは特に気にしていないといった様子で、2人に周囲を注意深く
見回すよう促す。アイリスとクリスはシャルルの指示に従い、展望台から空を見回す。




「そういえば、シャルルさんって、バラデュール家の方なんですよね?」

クリスが突然、シャルルに問いかける。

「あぁ。それがどうかしたのか?」

「バラデュール家と言えば、悪魔狩りで知らない者がいないほどの名家じゃないですか。そんな
すごい血統を持った人が、なんでこの仕事を引き受けたのかな、と思ったので…」

「バラデュール家の人間なら、もっと高難度な任務を好みそうだ、と言いたいのか?」

「あ…失礼なことを言ってすいません……」

「いや、怒っているわけじゃない。他の悪魔狩りからも似たようなことをよく言われる」





「バラデュール家の血には誇りを持っている。だからと言って、バラデュール家以外を見下したこと
は一度もないし、任務を選り好みしたこともない。名家かどうかは関係ない。悪魔狩りになった時点
で我々は人間の守護者だ。…血筋だけでなく、悪魔狩りであることにも誇りは持つべきだ」


自身の肩書を鼻にかけないその姿勢と、悪魔狩りであることの誇りを持つ心意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ