暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマチュア
第2話:蔦の恐怖
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
グール星人の騒動が終わって暫く後、地球防衛隊員であるツヨシが宇宙パトロールに出掛けた。

「本部、こちらツヨシ、月面軌道上付近異常なし。月の裏側を確認した後、帰投する。」
「本部了解、ツヨシ君、月の裏側では数分間、連絡が取れないわ、気をつけてね!」
「アンヌ隊員、あざーす。」

ツヨシの操縦する探査ロケット

『ウルトラカッター2号』

は、何の異常も無く、月の裏側に向かった。

「んもうっ、あの子ったら!本当にノリが軽いんだから!」

せっかく心配してるのに、自分からしたら息子のような世代のツヨシに軽く言われ、少し苛立ちを覚えたアンヌだった。

(…?でも…、何だか胸騒ぎがする…?何かしら?)

一抹の不安がアンヌの心に留まった。

その頃…、ツヨシは

「月の裏側、異常なし!さてと、そろそろ月の裏側を抜けるから、アンヌ先輩とちゃんと交信しないと怒られるからな!」

ツヨシが通信機に手をかけた瞬間!

『ビリリリリリリ!』
「な…、まさか!」
『警報!警報!未確認物体!下方から接近中!』

その時!

『ガシャアアアン!』
「わああああ!」

何かがウルトラカッター2号に激突した!
瞬間!

「な、なんだこれ?」

コクピットの前部ガラスを何か緑色のようなものが絡みついた。
そればかりか、程なくして、空気の通気口から、緑色の蔦のような物がコクピット内に侵入してきた!

「うわああああ!」

ツヨシが叫び終える前に、緑色の蔦のような物がツヨシの全身を覆い尽くした…。

その頃、

「おかしいわね?もうツヨシ君から連絡があっても言い頃なのに…?それにウルトラカッター2号の航跡も確認できないなんて…、まさか!」

ツヨシの身を誰よりも案じていたアンヌだったが、
その時!

「…、本部、こちらツヨシ…、月の裏側、異常なし。」
「…、本部了解。」

航跡も確認でき、ひとまずはツヨシの無事を安心したアンヌ だった。

「…、ツヨシ君、こちらアンヌ!」
「…、はい。」
「何でもっと早く連絡出来なかったの?」
「…アンヌ隊員、こちらツヨシ、操縦室内の電気系統に故障発生、応急処置に取りかかっていました。現在は復旧済み、これより地球に帰還します。」
(全くぅ…、心配して損したわ!ツヨシ君の事を気にしたこっちの身になってよね!もぉ…。)

通信席の前で、マイペースなツヨシの心配を悔やんだアンヌだった。


それから無事に到着したツヨシが本部の指令室(普段、地球防衛隊員が勤務しているところ。)に戻って来た。

「パトロール終了、異常なし。」

いつもなら

『パトロール終わりました。大丈夫、何もありませんでしたよ。』

な言い方を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ