暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0977話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 3-Aの卒業パーティが開かれる会場は、当然の如くと言うべきか雪広財閥の方で借り上げた会場……という訳でもなく、那波重工やら近衛やらの権力云々という訳でもなく……

「まさかここで卒業パーティとはな。さすがに驚いた」
「ふふん、驚いたか。アクセルを驚かせる事が出来たんだから、サプライズパーティは成功という訳だ」

 そんな風に胸を張っているエヴァに対し、呆れた様に視線を向けたのはしょうがないだろう。
 そもそも、卒業パーティで俺に対するサプライズを仕掛けてどうするつもりなのやら。
 ……そう、ここはエヴァの住んでいるログハウスの地下に設置されている魔法球の中。
 当然ここにいるのは3-Aのメンバーのみであり、それぞれの両親とかはここにいない。
 保護者の中には魔法の関係者もいるのだが、全員が保護者のみのパーティの方に出ている。
 この辺、普通なら親子一緒でパーティに参加しそうなものだが……麻帆良の認識阻害の結界の件を考えると、色々納得出来るところではある。
 それにこの中で数日過ごしたとしても、外では数時間。その後で合流して二次会、三次会という流れになっているらしいから、そこまで問題はないんだろう。

「言っておきますけど、アクセル君にお酒を飲ませたりしては絶対に駄目ですわよ!」
「えー、何でだよいいんちょ。アクセルにも飲ませようよー」

 風香があやかにそう告げているが、そもそもアルコールは20歳になってからだぞ、お前達。

「アクセル君は非常に……それはもう、非っっっ常に酒癖が悪いらしいです。アクセル君の恋人のレモンさんやマリューさんから聞いた話ですが、ぶっちゃけると酔っ払ったアクセル君はその……近くにいる女の人に手当たり次第に手を出して、しかもその……」
「いわゆる絶倫で女の方が壊れてしまうくらいに求められるらしいわよ?」
「ち、ち、ち、千鶴さんっ!?」

 顔を真っ赤に染めながら言い淀むあやかに、千鶴が言葉を紡ぐが……そのあからさまな話の内容に、あやかの顔が更に赤く染まる。
 それを聞いてキャーキャーと黄色い悲鳴を上げている3-Aメンバーを眺めていると、俺の側にいたエヴァがジト目を向けつつそっと離れて行く。

「安心しろ。今飲んでいるのはアルコールじゃなくてウーロン茶だからな。別にそんな事にはならないさ」
「……言っておくが、本当に……本っっっっっっ当に、お前は酒を飲むなよ? ここでお前が酔っ払って手当たり次第に女に手を出してみろ。ものの見事に3-A全員がお前を止められずにお前のお手つきになるからな?」
「大丈夫です、マスター。私はガイノイドですので……」
「馬鹿者、そんな問題ではない!」

 茶々丸は相変わらずどこかずれているな。
 それが茶々丸らしいと言えば、らしいんだが。

「ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ