暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第八幕その九

[8]前話 [2]次話
「恋愛にも疎いし」
「そうした人でもよ」
「大丈夫なのかな」
「だって。子供を虐待する様な人でも結婚してるじゃない」
「そうしたお話もニュースで出てるね」 
 先生は悲しいお顔になりました、そのお話については。
「よく」
「ええ、悲しいことにね」
「そうした人でもなんだ」
「結婚してるのよ、それで酷いことをしてるけれど」
 それでもというのです。
「先生は子供いじめる?」
「そんなことは絶対にしないよ」
 当然にと返す先生でした。
「とんでもないことだよ」
「そうよね、先生みたいなお心の人だと」
 それこそ、というのです。
「大丈夫よ」
「だといいけれどね」
「ええ、きっといい人と結婚出来るわ」 
 間違いなく、というのです。
「安心してね」
「まあ先生はね」
「こんないい人そうそういないから」
 ポリネシアとトートーもこのことはよくわかっています。
だからね」
「何時かきっとね」
「いい人と一緒になって」
「そちらでも幸せになれるね」
「私もそう思うわ、絶対によ」
 お静さんも太鼓判を押すことでした。
「先生は幸せになれるわ」
「間違いなくね」
「そうなれるよ」
 オシツオサレツも二つの頭でお静さんに続きます。
「僕達以外にもね」
「結婚相手が出来て」
「それでそちらでもね」
「仲良くなれるよ」
 こうお話するのでした、そして。
 ホワイティがです、先生にこう言いました。
「じゃあお茶をね」
「うん、皆で飲もうね」
「そうしようね」
「お茶を飲むとね」
 それこそ、と言う先生でした。
「何か生き返るんだよね」
「先生って本当にお茶好きだよね」
 王子も楽しげに笑って先生に言います。
「イギリスにいた時から」
「そうだね、お茶が一番好きかな」
「飲みものの中では」
「食べものは色々だけれどね」
 好きなものは、というのです。
「飲みものはね」
「紅茶だね」
「やっぱり一番好きだよ」
 そうだというのです。
「最近は日本のお茶も飲むけれどね」
「特にミルクティーだね」
「何といってもね」
 先生はこう王子に言いながら実際にミルクティーを淹れています。
「これだね」
「そうだよね」
「うん、一日一回は飲まないと」
 それこそとも言うのです。
「何か気がね」
「済まない?」
「調子が出ないっていうかね」
「そこまで好きなんだね」
「そうなんだ、あとティータイムには」
 お茶だけでなく、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ