暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
もう一つの運命編
第7話 光、再び、実りて
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は今日まで本っ当によく頑張った。えらかったな、光実』


『――――あ』

 シャロームはゆっくりと、両手を広げたまま龍玄に歩み寄った。

『っ、来るな!』

 龍玄がブドウ龍砲を撃った。シャロームは、避けなかった。

 崩れかけた姿勢を意地だけで支え、痛みに震えそうになる声を根性だけで堪えた。

(づ…っでぇなあチクショウ。さすがにこのロックシードでも痛み全消しは無理か。でも、まだ)

 ――防御力の強化。それがジンバーメロンの特性。
 単純に強化といえど、その効果は大変に有用だ。

 本来なら食らえば倒れる攻撃に倒れない。
 本来なら手の届かない場所まで進んでも崩れない。

 そういう意味では、どのジンバーアームズよりも使い勝手がいい。

『光実は強い子だな。うん。えらいぞ』
『来るなって言ってるだろ!!』

 龍玄は再びブドウ龍砲を連射した。撃たなければ、否定しなければ己が崩れる。そんな想いを声から感じる。
 感じるから、分かるから、シャロームは止まらなかった。

 そして至近距離に入るや、シャロームは龍玄を強く抱き締めた。

『今日までよく頑張ったな。もう、いいんだよ。お前はもう充分よくやったんだから』

 がしゃん、と。
 龍玄の手をすり抜けて、ブドウ龍砲が落ちた。

『……裕、也、さん』

 シャロームは片手を静かに龍玄のロックシードに伸ばし、それを外した。そして、自分自身のロックシードもバックルから外し、三つともを地面に落とした。

 二人の変身が解ける。
 ここにいるのは、ただの角居裕也と、ただの呉島光実だ。

「あなた、が、僕の兄さんだったら、よかった、のに」

 光実はきつくきつく裕也にしがみつき、泣いた。号泣だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ