暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第百六十三話 親
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ディアボロモン・ルインモードを倒した大輔達は子供達を誘拐した男を探していた。

大輔「ディアボロモンは何とか倒せたけど…」

フェイト「あの、アルケニモンとマミーモンを従えている男に誘拐された子供達が心配だね」

暗黒の種を植え付けられた子供達は今、どうなっているのだろうか?

エリオ「父さん、どうにかして情報を集めましょう。少しでも子供達を…本来なら僕よりずっと年上なんだからこういう言い方はおかしいんでしょうけど…」

ルーテシア「でも、今の私達より年下の子もいるよ?」

キャロ「ルーちゃん。それを言ったら、スバルさんやギンガさんやティアナさんやルカさんも私達より年下だったよ。私達全然成長しないし」

ルカ「…そう言えば確かにそうですね。エリオさん達が次元漂流してから約2年は過ぎたのに、爪すら伸びていません。まるで世界統合前の大輔さんと賢さんのようですね」

実際世界統合後はしっかりと大輔達も肉体的な成長をしている。

アリサ「言われてみればそうね。まあ、未来人のあんた達からすれば都合がいいんでしょうけど」

ティアナ「エリオさん。未来の私達から何か聞いてない?」

ティアナはただ問いかけただけなのだが、エリオはどこか恥ずかしそうだ。

エリオ「…何か改めてティアナさんに“さん”付けされると妙な気分ですね」

フレイモン[そっか、本来ならティアナもルカもスバルもギンガもお前やキャロやルーテシアより年上だもんな]

エリオ「はい、だからルカさん達に“さん”付けされると物凄い違和感が…」

なのは「にゃははは…確かに年上の人に“さん”付けされると違和感バリバリだよね」

苦笑しながらなのははエリオの言葉に同意した。

賢「それにしてもあの男は………」

リイン「とーさま、あの人っておじさまのお葬式に来ていたんですよね?」

賢「?そうだけど」

娘の問いに首を傾げながら、賢はリインの問いに答える。

リイン「お葬式って縁のある人でないと行けないんですよね?なら、おじーさまとおばーさまのお知り合いじゃないですか?」

すずか「あ、言われてみればそうだよね」

リインの言葉にすずかも頷いた。

大輔「賢、お前の親父さんやお袋さんに聞いてみようぜ。暗黒の種が敵の手にある今の状況はあまり好ましくないしな」

賢「…そうだね。行ってみるとしようか」






























「ほら、これだよ」

賢の父親が持ってきたのは、新聞の切り抜きが貼り付けてあるノートだった。

リイン「この人です。」

賢「父さん、これ貰ってもいいかな?」

「ああ。でも、無茶だけはする
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ