暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0973話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル代表、一体どういうおつもりですか! 味方がいる場所に攻撃を仕掛けるような真似をするなど!」

 そう叫んでくるのは見覚えのある人物。確か、今回の戦いの前に集まって面通しした時にもメギロートで偵察をしたのを責めてきた奴だな。
 だが、その言葉は前回よりも尚鋭い。その理由は……まぁ、考えるまでもないだろう。前回は曲がりなりにも帝国軍との戦いの前であり、俺達シャドウミラーの戦力に対して期待していた。だが、今は帝国軍をほぼ壊滅させ、皇帝を始めとする皇族や貴族達も殆どが捕らえられている。
 つまり、今ここで目立った活躍をすればそれだけ連合国内での発言力が高くなる。そういう考えなのだろう。
 だからこそ、自分達で閉じられていた帝都の門をどうにかしたかったのだろうし、それを他の勢力によって成された事で面子を潰されたも同然となっている。
 だが……こいつはそもそも、今回の騒動の大本を忘れていないか? それは帝国が俺達シャドウミラーに対して侵略行為をしてきたからであり、帝国軍の戦力が大幅に減ったのは俺達が倒したからだ。
 そんな俺達シャドウミラーに対し、敵対的な行動を取ることは明らかにマイナスでしかないと思うんだが。
 事実、他の国々の代表者達は男に咎めるような視線を向けている。

「そうは言うが、攻撃する前にきちんと退避するように警告した筈だが? それを聞かずに門の前に居座っていた奴が死んでも、それは自業自得としか思えないな。寧ろ、そんな奴等に対しても必要以上に怪我をさせないように攻撃の威力を削った事を感謝して欲しいんだが?」
「……それは、我が国に対する侮辱ですかな?」
「さて、侮辱でも宣戦布告でも好きにとればいい。そっちがその気なら、こっちはいつでも受けて立つ用意はある。俺達にしてみれば、所詮この世界の戦力なんて有象無象でしかない。それは、俺達が帝国軍相手に挙げた戦果を考えれば当然だと思うが? 一応言っておくが、俺達が帝国軍相手に全力を出した事は一切ない。寧ろ余剰戦力程度しか使っていない」

 その言葉に、つい数秒前までは得意げに俺を責めていた男の表情は見る間に青くなっていく。
 今になって、ようやくシャドウミラーと自分達の戦力差を思い出したのだろう。
 あるいは、こうして連合国に協力していたのだから、自分達に攻撃するつもりは一切ないとでも誤解していたのか?

「どうする? そっちの好きにしてくれ。正直な話、わざわざ近づいてくる羽虫を相手にこっちからどうにかするつもりはないが、顔の近くでブンブン飛びまわられたりすれば邪魔以外のなにものでもないからな。プチッと潰しても構わないぞ?」
「……」

 挑発気味にそう告げても、青ざめた表情を浮かべた男は完全に黙り込む。
 それを一瞥し、改めてその場にいる全員へと視線を向け、口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ