暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0973話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を開く。

「言っておくが、俺達がお前達連合国に協力したのは、あくまでも帝国が俺達に対して侵略行為を行ってきた愚かさをその身を以て味わって貰う為であり、同時にその際の賠償を手にする為だ。だからこそ、帝国如きに支配されていたお前達に協力したんだ。それに不満がある者がいるのなら、行動で示せ。こっちも相応の行動で対応するからな」

 その言葉に戻ってくるのは無言。
 誰もが……そう、連合軍の主導的な立場にいるエルベ藩王国の国王デュランですら言葉を発さない。
 それは当然か。特にエルベ藩王国は今回の協力と引き替えに俺達に対して資源を採掘する権利を渡している。それはつまり、より多く俺達から戦力を借りている事を意味しているのだから。
 逆に言えば、それだけ俺達の力を近くで見てきたという事になり、もし敵対した時にどれ程のダメージを自分達が受けるのかを知っているという事になる。
 それだけではない。俺に絡んできた国はアルヌスの丘付近で連合諸王国軍とシャドウミラーの戦いを見ていない。こちらに内応した国々から生贄の羊とされた、帝国に媚びへつらっていた国々の行く末を。

「……さて、他に俺達シャドウミラーに対して何かあるか?」

 そう告げると、やがて連合諸王国軍の時からこちらに協力していた国の軍から派遣されてきた代表がそっと手を挙げる。

「捕らえた皇族の処置に関しては、私達に任せて貰えるという事でいいんでしょうか?」
「そうだな。ただしモルトやゾルザル辺りはともかく、ピニャは民衆にも人気が高い。下手に処刑すれば、それを理由に暴動が起きるかもしれない。それを考えると、その辺はよく考える必要があるだろうな」
「……なるほど。やはりそう思いますか」

 元々その辺に関しては考えていたのだろう。寧ろ納得したといった表情を浮かべる男に、周囲にいた他の者達もまた頷く。
 それから、以後帝国をどのようにして行くのかの話し合いが始まる。
 主な変更点としては帝国の領土は連合国の統治下とする事や、シャドウミラーに対する謝罪の件といった内容だ。
 特に後者に関しては、モルト、ゾルザル、ディアボの処刑を持って一先ず和解とする事になった。
 ……ゾルザル、まだ生きていたんだな。
 ベッドで身動きが取れなくなっており、ウサギの獣人に看病されながら肉を毟られるという生き地獄に近い感じになっていたところを発見されたらしい。
 それと、帝国からの賠償に関しては後日エザリアとレオンが話し合いをする事になりそうだ。
 ゾルザルじゃないが、連合国は色々な意味で毟り取られそうな気がするな。
 まぁ、資源の類はキブツで作り出せるとはいっても、在庫があって困る事はないんだし。他にも色々と興味深い代物を得られるだろうから、こちらとしては特に文句はない。
 個人的には、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ