暁 〜小説投稿サイト〜
アルカナ・ファミリア〜刹那の時と星空を越えた場所で〜
帰ってくる。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


交易島・レガーロ。
ここは誰もに幸せを送り届けるといわれる、平和で豊かな島。
過去に貧困や統治者の横暴な行為、流行り病などが蔓延していたがそれすらを乗り切った島は、争い事が目に見えることなどなかった。

そしてこの島を守る自警組織・・アルカナファミリアが平和なレガーロを守っている。



「あらノヴァ君めずらしいねぇ」

「こんにちは。あの・・そのコスモスを一輪ください。」

「はいはい。まいど!ラッピングするかい?」

「・・はい、お願いします」


ノヴァは花屋の店主からオレンジにラッピングされた白いコスモスを渡された。


「ありがとう、またよろしくね!」


その花屋を後にするとノヴァは急ぎ足でとある場所へと向かう。



「・・・勘違いされた・・・か?・・・」


自分がこのコスモスを誰かにプレゼントすると店主は思ったのかかすかに二ヤついていた・・・

「はぁ・・・・巡回は終わったものの僕が花を買ってはおかしいのだろうか・・・」

さっきからチラチラ辺りを見渡すと周りから視線が飛び交うような・・・




夕焼け空が広がる地平線。髪をなびかせる風が冷たかった。


「・・・・・もう秋か・・。」

いつも見ているこの風景は僕にとってかけがえのないものとなっていた。
笑顔が絶えないこの島は庭の様なものであり家のようなものでもあった。
パーパやマンマを抜いてなら誰よりもレガーロを愛し、誰よりもこの島を理解している。そう思っている。


本当の両親が目を覚まして4ヶ月・・・だんだんと分かり合えているような気がする。

まだ両親が目覚めていないときいつも傍ら(かたわら)で支えてくれたのは家族(アルカナファミリア)だった。
いつも素直になれない自分がいてなかなか言えない事だが今でも心から感謝している。

もっとも、今日のパーティの主役となるノノカという人物は僕が幼い頃からそばにいてくれた。
僕より1つ年下だが優しい心の持ち主だった。


「あれ?ノヴァ〜!!」

「フェリチータ。それに・・・ルカか。」

「何をしてるんですか?巡回はとっくに終わってますよね?」
フェリチータの隣りにいた人物は大量の荷物を抱えているせいか顔が認識できない。

「あぁ。これからちょっとな」

「これって・・・コスモスの花だよね?誰にあげるの?」

「・・・これは・・墓参りだ。」


「・・・そっか・・・」

「・・お嬢様、行きましょうか」

「そうだね。じゃあまた屋敷のパーティで」

「あぁ。」


悪い空気にしてしまった。

僕がこの花を持っているのはとある人物の墓参りのためだった。



少し歩いて
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ