暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
もう一つの運命編
第6話 「ふたり」と「ひとり」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…それでもすごかったですから、今回は許してあげます」
「サンキュ」

 初瀬は笑った。初瀬のこういう、正の感情から出る表情が、巴はいとしくてならないのだと、彼は知っているだろうか。

「巴ちゃ〜ん。俺には心配なし?」

 裕也が恨めしげに巴と初瀬に寄って来た。

「え? い、いえっ。そんなことは。裕也さんもお疲れ様でした。亮二さんに上手く合わせてくださってありがとうございます」
「やっぱここでも初瀬かよ……ま、いいけどさ」

 他人に改めて初瀬との仲を指摘されるのは初めてで、巴の両頬は熱くなった。

「そんじゃ第一関門は突破したってことで、いよいよ中に突入するぜ」

 軽い調子で言っても、それは巴たちがついに敵地に侵入するという意味だ。

(中には光実さんと舞さんがいる。舞さんは紘汰さんたちが助け出すだろうからいいとしても、光実さんがわたしたちのほうに来たら。それに、あの人の近くにいるオーバーロードインベスが出て来でもしたら)

 すると、巴の頭に初瀬の手が置かれた。

「やる前からあんま考えない。プレッシャーになって疲れるだけだぞ」
「亮二さん……けれど」
「なんとかしようぜ。ふたりでさ」

 量産型ドライバーを持ち上げた初瀬を見上げ、巴は苦笑して首肯した。
 裕也が「見せつけてくれちゃって」と言ったので、巴はまた顔が熱くなったが。

 いざ巴たちは、タワーの正門がある長い階段を登り始めた。


 階段をちょうど半分ほど登ったところで、先を行っていた裕也が立ち止まった。

「裕也さん?」

 訝しみ、階段を見上げれば――

「悪いけど、ここから先は通さないよ」

 貴虎に似たスーツを着た呉島光実が、絶対零度のまなざしで巴たちを見下ろしていた。

(わたしと同じ。碧沙のためにがんばってるあなた。でも道筋は交わらなかった。こうして争うしかないなんて)

 今度は自分が、と思い、初瀬から量産型ドライバーとアーモンドのロックシードを受け取った。そして、いざ変身しようとした時だった。

 裕也が前に出て、腕で巴たちを制した。

「悪い。初瀬。巴ちゃん。あいつの相手は俺にさせてくれ」

 裕也の目は光実に固定されている。やらせてくれ、と言ってはいるが、譲る気は毛頭ないらしい。

「――ご存分に。わたしたちは見守らせてもらいます」
「ありがと」

 裕也は迷いのない足取りで前に出て、光実の正面に立った。






「今さら何しに来たんだ。碧沙を探すことも救うこともしないで、クズの側に付いたくせに」
「色々言い返したいことはあるが、そっちはとりあえず後で。今日の俺はお前に会いに来たんだよ」

 光実は険しい表情のまま訝しむ色を浮かべた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ