暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「九尾猫さんにはとても及ばないですけれど」
「尻尾がある分だけなんだ」
「私達も妖力が強まっていきます」
「狐さんみたいにだね」
「そこは同じですね」
 実際に、というのです。
「狐さん達と」
「そうだね、まあとにかくだね」
「妖力は使えます」
「じゃあその妖力を使って」
「そうして、ですか」
「二人をお話させてね」
 まずはこのことでした。
「それからデートをして」
「最後の告白まで」
「君が進めていけばいいかな」
 こう言うのでした。
「ここはね」
「成程、そうすればいいんですね」
「二人の耳元にここぞという時に囁いたりして」
「お二人に動いてもらえば」
「いいと思うよ」
「そうですか、じゃあ」
「うん、これでどうかな」
 王子はお静さんに微笑んで尋ねました。
「このやり方で」
「私は賛成です」
 まずはお静さんが答えました。
「それで」
「そう言ってくれるんだね」
「いいお考えだと思います」
「先生達は」
 動物の皆も入れての問いです。
「どうかな」
「うん、僕もね」
 先生は首を少し傾げさせつつ王子に答えました。
「それでいいと思うよ」
「賛成してくれるんだね」
「うん、僕も恋愛ゲームは知らないけれど」
 それでも、というのです。
「それでね」
「いいんだね」
「うん、お静さんが囁いてね」
 二人のお傍で、です。
「そうして進めていけば」
「上手くいくね」
「それでいいと思うよ」
 こう言うのでした。
「それでね」
「じゃあ他の皆は」
「うん、僕達もね」
「いいと思うよ」
「それでね」
 動物の皆も王子にそれぞれ答えました。
「デートまでもっていってね」
「それで告白までいくとね」
「いいと思うよ」
「それでね」
「そうだね、それじゃあね」
 動物の皆の賛成の言葉も受けてでした、それで。
 どうするのかが決まりました、先生はお静さんに言いました。
「それじゃあね」
「はい、後はですね」
「デートにね」
「お二人を導いて」
「その前にお話もしてね」
「そして最後は」
「ムードのある場所で」
 まさにそこで、というのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ