暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と二本尻尾の猫
第八幕その四

[8]前話 [2]次話
「僕はそれでいくべきだと思うよ」
「お話、デート、そして告白」
「恋愛ゲームの王道だよ」
「王道こそがいいっていうね」
「そうだよね」
 ジップとチーチーは王子のお言葉を聞いてお話しました。
「オーソドックスでもね」
「それこそがってね」
「確かにね」
「そうかも知れないね」
 ガブガブとダブダブもこうお話するのでした。
「決まりきったっていうと聞こえが悪いけれど」
「普通が一番かな」
「奇をてらうよりは」
「普通ってことなんだね」
 ポリネシアとトートーも鳥同士でお話するのでした。
「恋愛についても」
「そういうことなのかな」
「僕達色々調べたけれど」
「それからはね」
 老馬は自分の頭の上にいるホワイティと会話をするのでした。
「オーソドックスにね」
「進めていけばいいのかな」
「相思相愛だし」
「後はね」
 チープサイドの家族の会話です。
「普通にやっていけば」
「いいかな」
「王子のお話を聞くと」
「そうなるね」
 オシツオサレツは二つの頭でお互いに会話しています、自分とお話をするという彼にしか出来ないお喋りです。
「これからは」
「そうしていけば」
「相思相愛になるまでが苦労するんだ」
 ここでこうも言った王子でした。
「これがね」
「恋愛ゲームだとだね」
「うん、最初はどっちも恋愛感情がなくてね」
 先生にです、やはり恋愛ゲームのことからお話するのでした。
「そこから動かすのが大変なんだ」
「恋愛感情を」
「それこそ何度もお話してプレゼントしてデートを重ねていって」
「恋愛ゲームも大変だね」
「うん、それでね」
 そうしてというのです。
「やっと相思相愛になるから」
「じゃああの子達は」
「もう既にそうならね」
 そのレベルに達しているのなら、というのです。
「あと一押しだから」
「少しお話をしてデートをしたら」
「そしてムードのある場所で告白イベントになったら」
 それこそ、というのです。
「もう決まるよ」
「そうなるんだね」
「だからね」
 それで、というのです。
「ここはね」
「二人にそうなる様に」
「先生達は動けばいいんじゃないかな」 
 こう先生達にアドバイスするのでした、そして。
 ここで、なのでした。また研究室に来た人がいました。お静さんはどろんとお部屋の中に出て来てでした。
 そのうえで王子にです、こう言いました。
「そこの人中々いいわね」
「あれっ、貴女は」
「お嬢さんのお家に仕えている猫でございます」 
 王子に一礼してから答えるのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ