暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
0972話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「分かってはいたけど、まさかここまであっさりと勝負がつくとは思わなかったな」

 映像モニタに映し出されている光景を目に、思わず呟く。 
 その映像の中では、エルベ藩王国を始めとした軍勢が帝国軍を押しまくり、前線そのものも押し上げていっている。
 帝国軍にしても黙ってやられる訳にはいかないのだろうが、何しろ切り札のオーガは軒並みイルメヤやメギロートに捕らえられ、あるいはビームやレーザーで殺されてしまったし、この世界の軍隊では大きな力を持っている竜騎兵にしても同様だ。
 ワイバーンを得るという理由があるだけに、可能な限りスパイダーネットで捕らえたからな。
 それを目の前で見せられただけに、帝国軍の士気は急激に下がっていった。
 そんな所に突っ込んで行くのは、これまで散々帝国軍に搾取されてきた恨みを持つ周辺国家の軍勢だ。
 その2つがぶつかり合えばどうなるのか。その結果が、今俺の目の前にある光景だった。

「何と言うか、一方的ね。一応数でまだ互角だったのに」

 円の言葉に、俺も同意するように頷く。

「一般人を入れれば、寧ろ帝国軍の方が多かったのは事実だな。……まぁ、結局はあの有様だが」

 他の国々にしても、帝都に住む一般人を皆殺しにするつもりは一切ない。
 寧ろ、この戦いで勝った後の事を考えれば出来るだけ生き残って貰った方がいいのだから。
 だからこそ、連合軍の兵士は自分達に向かってくる者以外は極力手を出さないようにしているし、あるいは一般人を監視している指揮官達を集中的に仕留めている。
 まぁ、そうは言ってもこの門世界の兵士達だ。当然質の悪い者は多く混ざっているし、雇われている傭兵にしてみればその辺は全く関係無いとばかりに一般人を殺している奴も多いのだが。

「そう言えば、結局この帝国軍って誰が総大将なの?」

 不意に呟かれた美砂の言葉に、その場にいた全員が思わず首を傾げる。
 こんな風に余裕を持っていられるのも、シロガネが絶対安全だと分かっているからだが
 じゃなくて。

「そう言えば、確かに誰なんだろうな?」

 第1皇子のゾルザルは、とてもではないが表に出られる格好ではない。第2皇子のディアボは既に引っ捕らえてエルベ藩王国に引き渡してある。俺が知っている中で残るのはピニャかモルトくらいだが……モルトは権力欲が強い俗物ではあるが、自分が戦場に出るような勇気も能力も意思もない。となると、ピニャくらいしかいない。……俺達の力を知っているピニャが、わざわざ自分から望んで戦場に出るような真似をするか?
 いやまぁ、どうしても他に手がないとなれば、その可能性もなきにしもあらずだが。
 その辺を口にすると、マリューも同意見なのか誰が総大将が分からないと首を傾げている。
 ピニャと会った事がなく、こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ